※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
子育て・グッズ

子供が咳と発熱で心配。ヒトメタや溶連菌かな?症状や経験を知りたい。早く熱が下がるといいです。

ヒトメタや溶連菌今流行ってますか?🥲

昨日から2人とも咳出ていて
今日の朝から下の子発熱。
夕方から上の子発熱です。

咳がひどくて特に下の子は何回も起きます。
ただの風邪じゃあこんな感じにはならないよなぁと。

ヒトメタ、溶連菌あたりを疑っているのですが、、、。

幸い明日から夏休みで、私も仕事休みだったのでよかった🥲ゆっくり休ませます🥲

ヒトメタ、溶連菌かかったことあるかた。
何日くらいで熱下がりますか?

また、それぞれどのような症状でしたか?🥹

コメント

なの

溶連菌は抗生物質飲めば翌日には解熱しますよ☺️

☺︎

6月あたりから周りではヒトメタ流行ってました💦4.5日38〜39度の発熱があって朝方は37度台に解熱、夕方からまた熱が上がるって感じでした🫠2日ほど解熱して、また発熱を3.4日っ感じで咳は1ヶ月近く残りました😭

みっさん

ヒトメタ2週間前ぐらいに娘の保育園で流行ってもれなくもらいました😂
娘は1日で熱下がったんですけど、同級生の友達は4日間熱出たって言ってたからその子によりそうです!
娘は風邪症状プラス、ヒトメタでは珍しく下痢ありました!