※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児と3歳以上の子供を持つワンオペの方へ。休日の上の子の遊び方や0歳児との外出についてアドバイスをお願いします。土日はワンオペで過ごすことが多く、心配しています。

下の子0歳で上の子が3歳以上、土日など休日が基本ワンオペの方にお聞きしたいです。今は違っても経験のある方もアドバイスいただければと思います。お休みの日は上の子どのように遊ばせていましたか?これから夏が終わって気候が良くなってくると大きい公園など行きたいなと思いますが、0歳児連れてワンオペではやはりキツいですかね…
逆にこんなとこ連れてくといいよ〜などあれば教えていただきたいです。
夫が仕事の関係で秋から春にかけて土日がほとんど仕事になり、ワンオペ祭りです。今からどう過ごそうと心配してます。

コメント

いりたけ🍄

ショッピングモール内のゲームセンターとか遊ぶ所とか行ってました!
児童センターとかは他のママと絡むのめんどくさいので行きませんでした(笑)

ぷーちゃん

私も知りたいです😭

近所の公園かショッピングモールくらいしか連れて行けず🥲大きい公園も行きたいのですが上の子6遊具で遊ぶ時補助が必要だったりするので下の子連れてると難しいです…
なのでだいたい近所の小さな公園です。

ママちゃん

ばあばんち行ってます!

6ヶ月以上、歩きたがる未満ならおんぶしてめっちゃ連れ回してます😂おろせるタイミングがあったら一緒に遊ばせたり✨

こてつ

次女がまだ赤ちゃんの頃は、ベビーカーか抱っこ紐で長女公園連れてって遊ばせてました😅

ショッピングモールとかもベビーカー邪魔だなーってなる時多いので、基本抱っこ紐が多かったです!
抱っこ紐してると結構大人しくしててくれるので🤣

ショッピングモールにある有料の遊び場も、まだ赤ちゃんの頃は長女遊ばせて次女は抱っこ紐のままでした😆🙌

私もこれから未知の3人目産まれるので、一体どうなるのか…とちょっとビビってます😅💦早く秋になってお外でかけやすくなって欲しいです🙌💧