※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男の子はママがいいという傾向があり、2人目を考えているため不安。他の方の子どもはどうでしょうか?

【ママがいい!はいつまでなんでしょうか?】


現在1歳9ヶ月の男の子です。
少し前から軽いイヤイヤ?が始まったのもあり、
わたしと旦那が2人でいると
絶対ママがいい!となります。
お風呂も一緒に入れるけど洗うのはママ。
お買い物行っても抱っこしてもらうのはママがいい。
寝かしつけも寝室にわたしが行くと
パパ、バイバイという感じです。

小さい時からそこそこ育児に参加してますし、
おむつかえたり(息子は嫌がる)
基本寝かしつけは旦那が担当してます(寝室に行く際は、
パパかよって感じでぐずります)
休みの日は一緒に遊んだりもしてます。

わたしがどこかに行く用事があって、
家に旦那と息子が2人でお留守番となると、
機嫌良くお風呂も、寝かしつけも
ニコニコしてくれるようです。



こんなもんでしょうか?
2人目を考えてるので少し不安です。
皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?
またどうされてますか?


コメント

りんご

そんなもんです😂

3歳前ですがいまだにママがいい!ですよ🥹同じくパパしかいないと普通に遊んでます。

deleted user

パパの関わり方も同じような感じですがいまだにママっ子で、全くおんなじ状態です😂😂
おむつもお風呂も寝る時もご飯も…私が見えたら必ず私です。
下の子は泣いててもらってるかパパがいればパパ担当でなんとかなってますよ😊

ママリ

5歳女の子、基本ママです😂
パパになるんだろうか。笑

はじめてのママリ🔰

七歳でもお母さんお母さんです(笑)旦那優しいし私の方が絶対嫌われる事してるのに。それでもお母さんお母さん😅娘は小さいときからお父さんでも👨男子は余計だと思います😂

はじめてのママリ🔰

5歳の息子です。一時期パパが良い時期もありましたが、またママが良いと戻りました
お風呂ゆっくり浸かりたい

ママ

男の子なら特にママがいいになりますね笑
でも2人目できたらできたでたぶん子供なりに理解できるので全然大丈夫でした。
それまで寝かしつけ旦那したことないですが…1日目は泣いてたみたいですが、2日目からは普通で。
またママがいい時もあるし一時的にパパ好きな時期もあります。
パパの帰りが早く日頃から接点があったら少しパパ好きになりやすいかなと思います。

下は女の子ですが、今は私が出産間近なのもありママがいいになってますが、女の子なのでおばあちゃんに1人でお泊まりできるし、いなければパパで十分な感じです。