※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯を落として怒りを感じるけど、2歳は反省できない。どうしたらいい?

せっかく作ったご飯、皿ごと落として悲惨なことになった。
マグを机にバンバン打ち付けて皿にあたって落ちた。
ブチ切れ。もう無理。
こんな事で怒ったらダメなのか。
優しくなんて出来ない。

「ごめんなさい」を何度も教えてるけど言うこともないし
反省が見えないから余計にムカつく
2歳で反省なんて無理なの分かってるけど。
そんなの分かってるけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
2歳なんてこんなもんです、私もそうでした!いつか、少しずつ自立していきますから、最初だけです☺️

ママリ

せっかく作ったのに〜と思いますよね💦おつかれさまです
大体の方は経験することです

作った物だから余計にはらがたちませんか?
レトルトや、簡単な物でいいとおもいます!
あとはお皿は今机にくっつくやつも出てますし
がんばらずに、こんなものだと思って過ごしてみてください!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
こんなことで、ではないです。腹が立って当然です。お気持ちとてもよくわかります。
2歳前半でに反省は無理だし、ごめんなさいも無理ですよね…わかってるけど…分かってるけど💢ですよね!!!
色々意見ありますが、わたしはレトルトの方が逆に腹が立つタイプです。価格がはっきりわかっているのでお金の計算をしていまします😅
ワンプレートですか?ワンプレートだと一度に全てを失うので、小分けの方がダメージは少ないかもです!!

もいっこ

あーもうめっちゃわかります。
うちもしょっちゅうです。余裕のある時は、静かに拾って諭せますが、こちらが寝不足だったり疲れたりしていて余裕がないと、わかってはいても怒っちゃいます😭
親も人間だから仕方ないですよね。

2ヶ月の赤ちゃん見ながらなら、夜もまともに寝られてないですよね💦💦ママが少しでも休めますように!!