※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠後に体重増加し、高血圧に注意されています。食欲が増し、旦那は自由に食べている様子にイライラしています。

妊娠してからいつの間にかプラス10kg😑😑
病院からも注意され、高血圧な為毎日家で
血圧測って...。
こんなときに限って焼肉とかラーメンとか
チョコとかケーキとか食べたくなるんだな〜👊🏻👊🏻
旦那は好きなものを好きなだけ好きな時間に
食べれていいね〜😊👊🏻
ちょっとは気使ってほしいぐらい平気で
食べるでイライラ...( ˆ̑‵̮ˆ̑ )❤️

コメント

y.m

それすごくわかります!!
夜にアイスとか
もぅ😤😤ってなります
みるだけで腹が立ってきます。笑っ

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ですよね〜😫💔
    めっちゃわかります。
    私が食べちゃいけないの分かってるはず
    なのに目の前で平気な顔して
    お菓子とかアイスとか食べてると
    腹立ちます😑少しは我慢するか
    隠れて食べて〜って思います(笑)

    • 2月12日
リノ

目の前で美味しそうに食べられると腹立ちますね笑
結局私も食べますが( ;∀;)

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    めっちゃ腹立ちます😭💔💔
    食べたくなっちゃいますよね〜(´°ω°`)↯↯
    私も前までちょっともらって
    食べちゃってましたがさすがに体重やばすぎて我慢我慢我慢ッて感じです😑

    • 2月12日
ミニマコ

36週ですが、わたしもだいたい+10㌔で35週からやや血圧上昇で、今血圧把握のため管理入院してます😫
食べたいのたくさんありますよね😭
今お腹がつかえてあんまり食べれなかったりしますが、わたしは産む前に焼き肉をどうしても食べたい‼(笑)
わたしはちょっとだけいろいろ食べて、病院食もなかなかの味の濃さなのでよけて食べてます😁

血圧どれくらいですか?
わたしは検診ではまた高いんだろうなーと緊急するのもあり上が160あると思えば130になったり、下は100~80台で入院してからは100~130台、60~80台です❗

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そうなんですね(◞‸◟ㆀ)💔
    食べたい物たくさんありすぎます😱
    初期のつわりも食べづわりで食べまくりで
    安定期入っても食べまくりで
    なんか、ずーっと食べてます😂😂(笑)
    胃が圧迫されて食べれなくなったりする
    とか言いますけど全然食べれちゃうんで
    困ってます(.;゚;;∀;゚:(笑)
    焼肉食べたいですよねほんと😖💔
    病院食、味濃いんですね😟私の通ってる病院食は薄すぎて食べ物じゃないって知り合いが言ってました(笑)

    検診のときは、1番高くて148とか
    いきました!その時から病院で塩分控えめに
    とか注意され、妊娠高血圧症候群とかなるの
    怖かったので頑張って自炊して塩分控えめに
    したら今120~130になってきたので
    その調子で続けてくださいねって言われてます!
    家での血圧は前130普通にいきましたが
    今では120台とかになってきてるので
    今の時点でまたガツガツ食べすぎると
    一瞬で血圧上がって体重も増えそうなので
    ほんとに頑張ってます😭😭😭

    • 2月12日
  • ミニマコ

    ミニマコ

    わたしもです❗
    一人目は吐きづわりだったのに、今回は食べづわり。何かを口にしとかないと、しかもポテチみたいなのを(笑)
    自分で頑張ってえらいですね‼✨
    わたしはお腹の張りもかなりあって一人目も切迫で入院とかしたので、入院したくなくて母や妹に家事をやってもらってます。妹が玉ねぎばっかり食べさせてくれるんです(笑)
    どんな工夫されてます?
    たぶん明日退院かなとはおもうんですが、検診のたびに高いとまた入院になったらたまらんし、上の子も心配でママがおらず不安定なので陣痛までは一緒に過ごしたいです‼

    • 2月12日