※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳量を増やしたいが、赤ちゃんの吸い付きが悪くて疲れる。授乳がうまくいかない時もあり、ストレスややる気喪失も。頻回授乳で寝不足になり、乗り越え方が知りたい。

母乳量を増やしたいのに、吸い付きが悪く疲れてしまいます。
完璧な姿勢に持っていってもチュパチュパで終わり、お腹すいたと泣き出します。出てないから嫌がっている気がします。

うまくいく時といかない時が半々くらいで、いつになったら母乳量増えるんだろう…となっています。

頻回授乳してたら寝不足になりますよね。
それもストレスです。どうやって乗り切っているのでしょうか?

割と今まで何でも努力できるタイプだったのですが、やる気が失せており頑張れない自分にもイライラします。

コメント

ぐーみ

赤ちゃんの口の開き方も正しく出来てますか?
どうしてもしんどい時は、添い乳しながら自分も寝たり、1回ミルクに置き換えて旦那さんに変わってもらったりするのも手だと思いますよ😊

まだ0ヶ月なので、徐々に赤ちゃんにも吸う力がついてくると思いますよ☺️生まれたばかりは吸う力も弱いので、すぐ疲れてしまうのもあると思います!今だけ、と思って頻回授乳するか、ミルクも併用するかで力がついていきそうな気がします…。

私も3人とも初めはそんな感じでした☺️

はじめてのママリ

うちの息子も同じ感じでした😅

私の病院は母乳推奨だったので、、、頻回授乳&足りないのでミルク(授乳でつかれて寝る→おなかすいたと泣く→寝るの繰り返し)でほぼ一日中授乳状態で、、、精神的にボロボロになり、、、

自宅に帰ってから完ミにしました😅

完母(直母)へのこだわりがなければ、ミルクも足したり、搾乳機で搾乳して飲ませたりでもいいと思います😁😁

頻回授乳も母乳量を増やすためにはとてもいい方法だと思いますが、、、あまり頑張り過ぎず寝れる時は、寝ないと心まで疲労してきちゃいますよ😅😅