※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の娘がお尻かぶれで痛がり、白いブツブツが出来た。かかりつけ医は亜鉛華軟膏を処方。原因は保育園でオムツ替えが遅れたため。別の小児科を検討中。ただのお尻かぶれか心配。

【お尻かぶれ・白いブツブツについて】
⚠️患部の写真を貼るので閲覧注意

1歳の娘が木曜日にお尻がかぶれて痛がり、昨日悪化して白いブツブツがたくさん出来ていたので、かかりつけ医に行きました。
患部を見せましたが「緩い便が出ているから仕方がない」と言われ、亜鉛華軟膏しか処方されませんでした💦

(本当は良くないですが、家にあったリンデロンを薄く塗り亜鉛華軟膏塗ったところ、少しかさぶたのようになってきました。)

お尻かぶれができた経緯は…
夕方保育園へ迎えに行ったところ、おしっこ・うんち漏れをしていてズボンがびっちょり濡れていました。
長い時間オムツを替えてもらえなかったようで、お尻にオムツが張り付いている状態でした。

また同じかかりつけ医へ行ってもいつもの薬しかもらえないと思うので、別の小児科へ行くか迷っています😥
皆さんならどうしますか?

また、ピントが合っていませんが…これはただのお尻かぶれでしょうか?💦
わかる方がいましたら回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

わたしなら小児科でなくて皮膚科連れていきます😊
皮膚科なら適切な処置してくださいますよ😆

• みー

みー

皮膚科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月6日
ちぱ

カンジタ性オムツ皮膚炎というのに似てるなと思いました🥺
適切な薬もらうには皮膚科に行くのがいいかもですね💦

• みー

みー

やっぱりカンジダっぽいですよね💦
    結構適当な小児科で、あまりよく診てもらえませんでした…
    皮膚科へ行ってみます。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月6日