※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊娠13週2日目で、恥骨の上が硬くて痛む。安静にしても変化なし。子宮に触れているのか、検診まで3週間あるが受診すべきか悩んでいる。

妊娠13週2日目です。

今までお腹を触っても硬いものに振れることはなかったのですが、エアコンの下で寝てしまって体が冷えたせいなのか恥骨の上あたりがカチカチに硬く、キリキリとした生理痛のような痛みがでています。

ネットをみても「安静にして治れば大丈夫」「出血がなければ大丈夫」などと書いてありますが、30分ほど安静にしていてもあまり変わりません。出血はありません。

触れているものはおそらく子宮ですよね?
しばらく安静にしてなおれば大丈夫とは、どれくらいの時間が基準になるのでしょうか。私のイメージは横になって10分以内に治るものだと思っていました。

検診までは3週間あります。
これまでに受診するべきでしょうか。

コメント

ままり

張りやすい体質ですが
3~5分も横になれば治まります☺️

30分安静にしていても変わらないなら
病院へ連絡した方がいいかと思います💦
日曜日でも病院は誰かしらいるので
指示が貰えると思います!

• ちろる

ちろる

お早い回答ありがとうございました😭
    ままりさんのコメントをみて病院に電話し、一晩様子見て朝イチで受診するようにとのことで受診してきました!

特に今の所は問題ないみたいです!
    受診したことでとても安心できました。
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月7日