※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を1回平均50gしか食べず、ミルクは180程度飲む。栄養バランスに不安がある。食事は粥やポテサラ、BFのフルーツ、りんご、ささみなど。

【 8ヶ月 離乳食の量 】
食べムラもありますが、1回平均50gほどしか食べません。そういう子もいますか?ミルクは180程飲みます。
もう、お供えだ!と思ってあげてましたが栄養バランス的に問題ないか不安になってきました。
食べているものは、粥・ポテサラ(人参ブロッコリー等入れてます)・BFのフルーツ・りんご・ささみなどなどいろいろ考えてはあげてるのですが…

コメント

まんまる

うちもあんまり食べず
捨てる量の方が多いよなーと
思いながら毎日過ごしてますが、
お腹が空いてると
1食おかゆやヨーグルト合わせて100gぐらい食べます😊(奇跡)

ミルク180も飲んでるんですね!
うちは多くて180で平均140〜160なので、まだ頻回です🥹(笑)

いつか食べる時が来る!と
願って一緒に頑張りましょう💓