※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
その他の疑問

幼稚園の説明会予約が電話・メールで難しい。市に問い合わせする意味はある?予約開始日がわからず困っている。

幼稚園への連絡についてなのですが、

幼稚園の説明会の予約は電話でとホームページにあるのですが、いつ電話しても時間外ですと言われて、お問い合わせからメールもしたのですが返事も来ません

夫は市に連絡してみようかなと言ってますが、保育園じゃなくて幼稚園でも市に聞いて意味があるんでしょうか?

何日から予約開始!などないかホームページを探したのですが見当たらず、電話も繋がらないので聞けず困ってます…

コメント

🐰

夏休みで園が閉まってるとかですかね?
9月入ってから電話してみてはどうでしょうか?

まろん

私立なら市は関係ないかと思います。
幼稚園や小学校は夏休みなので、それも関係するのかなと思います。

あづ

夏休みに預かりないところなら、園が閉まってるのかもしれないです😥
公立なら市役所でも問い合わせ出来ると思いますが、私立なら意味ないです😅

マヨ

皆様、回答ありがとうございます!

ずっと保育園しか頭になかったので、幼稚園の夏休みのことを忘れてました…

他の幼稚園が説明会の日程が出る中、そこはなかなか出なくて、ちょくちょくHPを確認てたのですが、やっと更新された!と思ったら電話が繋がらず…
更新されてそんな時間たってないのになんで電話出来ないのか…とだけ考えてました

また休み明けに電話してみます!
ありがとうございました!