※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで友達の旅行投稿を見て落ち込むことがあります。自分は地元で買い物だけ。SNSを削除したくないけど、落ち込まない方法を知りたいです。

インスタ見なければよかったなと落ち込む方いますか😞?
私なんですけどね(;_;)
コロナ禍の時はみんな友達も同じ状況だったのですが、今は我慢してた分色んな所へ旅行に行ってる友達が多くてとても羨ましいんです!
素直に良いなぁ!気をつけてよ!と思いつつも
私も行きたい。くやしい。悲しい。ムカつく。嫌だ!など色んな感情になります💦
今日私は家族と近所のスーパーで買い物しただけです笑
怪我なく病気なくこういう日曜日も有難いと思わなきゃな…- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

私もどこかへ行った時はインスタを載せるのでアプリ自体は削除はしたくありません。

皆さんはどうSNSと上手く付き合ってますか?
落ち込まない方法など教えてください🙏

コメント

みーち

インスタなんて知り合いほぼフォローしてません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    フォロワーさんの旅行✈️の投稿でさえも落ち込みます。会ったことも無いのにね💦病気ですよね笑

• 8月6日
  • みーち

みーち

SNSって成果物の集まりなんですよー。みんな良いことしか投稿しないから、隣の芝生がとっても青々して見える🤣
    私も今日は地区の草刈り行って帰ってきてからはずっと家にいますが、誰がどこに行ったとかは気にならないなあ…。
    読書好きだからかな😅

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに隣の芝生は青いですよね!
    私も読書やドラマが好きです😊
    インスタのことが気にならないようにもっと好きな事をしたいと思います。

• 8月6日
ママリ

旅行行ける人いいですよねー😶
うちは経済的に行けないんですが🤣
私も昨日今日2日間1歩も外出て無いですよ🤞笑
家事で終わりです😅
この2カ月、3カ月で旦那の休みも2日くらいしか無かったし、
家族でどこか行ったのはプール1回海1回だけです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちも経済的に行く余裕が無いです🫤
    いや〜海とプール行けたのはすごいですよ👏

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ママリ見てたらこの夏の旅行で予算100万とか書いてあってもう次元が違います😭😭
    一泊でも家族連れで夏休みシーズンとなるとどこに行こうと10万以上はかかるなーと思い行けません😵
    インスタはアカウントだけ作って誰にも教えてないのでリアルママ友とかの行動とかは見なくて済んでます😂🩵

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここの人たちも本当の事はどうか分からんけど次元が違う人多いですよね💦笑

知らないフォロワーさんの旅行写真でさえもムキー羨ましいーー!ってなりますw会ったこともないのにね😫
    SNS向いてませんよね💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

わたしけっこうミュート機能使って、キラキラした人たちは見ないようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミュートしててもストーリーズの最後らへんにうっすら出てきますよねw?それを見てしまいます💦SNS向いてないですね🥲笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごいわかります、メンタルが無事な時はたまにわたしも見ちゃいます笑
    でもだいたい後悔します笑笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見なければ良いのが1番の解決策ですが押してしまいますよね💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

わかります!お金ないし旅行なんて無理です…
旦那がコロナでリストラされて転職して夜勤の仕事になったので中々出かけれないです

友達も飛行機の距離から地元に帰ってきてそのあと帰ってからコテージにお泊まりしたり
犬が二匹いたり家を建てたり正直羨ましいです