※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

切迫流産で退院後の活動量について相談です。日常生活での動き方が気になります。車の運転や買い物、庭の手入れ、家事、仕事復帰の時期について意見を聞きたいです。

切迫流産で退院後の活動量。

先週月曜日に出血と腹痛があり、入り口側の胎盤がずれているので入院となりました。
出血等なくなり、明日の診察で問題なければそのまま退院です✨️

退院後すぐに仕事復帰はしませんが、日々の生活でどれくらい動いてもいいのか気になります。

①車の運転(子供たちの保育園送迎に5分)
②買い物(車で5分のスーパー)
③庭の手入れ(せめて水やり、できれば草…)
④家事
⑤仕事復帰の時期(介護士)

一応明日の診察で確認しようとは思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

切迫流産との事なので、
私の時は自宅安静でした。
トイレと、お風呂とご飯の時以外は横になってました。。。
どのような状態まで回復しているのか分からないので、やはり、明日先生に確認してみるのが一番かなと思います☺️

  • しま

    しま

    ありがとうございます。
    出血等なしでも、自宅安静だったのでしょうか?
    先生の答え次第で、旦那にもう少し頑張ってもらわないとですね😓

    • 8月6日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    1人目の時が、そうでした!!
    出血等無しでしたが動きすぎないようにとの事で、旦那も心配してくれてたので安静には安静を重ねてましたよ〜!!

    • 8月6日
  • しま

    しま

    出血なくてもそこまでの安静度合いなんですね💦
    ちょっと覚悟しておきます😭

    • 8月6日