※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

相手には、住所や名前を教えるのは不安なのでお断りしましょう。無理ならキャンセルを考えてもいいです。

メルカリで匿名配送の出品物を購入しました。
相手から、配送方法を普通郵便に変更したいので住所と名前を教えてくださいとメッセージがきました。

おそらく送料がかさむから普通郵便へ変更したいのだろうと思いましたが、(相手から変更の理由の説明は無い)それは相手の落ち度ですよね…?
面倒なので教えたくないのですが、なんて返事すればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単に、匿名配送が希望のため購入したので、普通郵便だと嫌ですと伝えればオーケーですよ。

🌸

匿名配送希望なので、普通郵便ならキャンセルさせて頂きます。

ですかね😅
まずちゃんとサイズ内に収まるか計算してから出品します…

出品者の落ち度なので利益無くてもサイズアップして匿名配送で送るべきだと思います!

ままり

回答ありがとうございました!
やはりこちらがわざわざ教えることでもないと思うので、お二人のお返事を参考にキャンセルしようと思います😅

はじめてのママリ🔰

まずはキャンセルを希望する前に、匿名配送で対応してほしい旨を伝えた方がいいですよ。
匿名配送の対応が不可の場合、キャンセルを希望するのは相手の方なので、こちらは当初の予定通り匿名配送で対応して欲しいと伝えるだけでいいんですよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    なるほど…!こういうこと初めてだったので助かります…!

• 8月6日