※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で苦しんでいます。お薬をもらおうと思っていますが、いきむのはダメと聞きました。同じ経験の方いますか?

汚い話です。
妊娠初期9週の妊婦です。
便秘で苦しんでいます。
下まで出て来ているのですが、硬く太く?出ないんです😂
出かけてるのに出ないのでお尻の穴の中付近も痛く、ぐったりしています。
めっちゃいきんでいたのですが、出ませんでした。
産婦人科で相談して、お薬出してもらおうと思っていますが、いきむのって妊娠初期ダメな記事をみました。

同じように妊娠中で便秘で苦しんでる方いませんか?

コメント

ママリ🐟

妊娠中は特に酷くなるからしんどいですよね、、
検診が近いのであれば病院でマグネシウムとピコスルファーナトリウムを処方してもらうと良いですよ!
検診が近くない場合は、割高にはなりますが薬局で市販のレジカルボン座薬使って出しちゃうといいと思います!(妊娠中でも使えるものが売ってます)

あきすけ

私は入り口で出ない時に膣と肛門の間あたりを優しく刺激して指で押し出したりしてます😂
この間は切れて痔になりました‥便秘つらいですよね

ねこのしっぽ

私もつらすぎて、マグミット飲みました😭
久しぶりに出て少しホッとしました。

出ないとお腹苦しいですよね😣💦わかります

しー

苦しいですよね😭
何度か有りましたが、そんな時はおしりの穴の周りをグッと押して、中身を押し出すようにしていました。

うっかり触ってしまったらショックなので、有ればビニール手袋をはめてチャレンジしてみて下さい。

A

わかります〜
わたしも切れ痔になってしまうので困ってます。
マグミット飲んで、こどものトイトレの足置きに足乗せてちょっと前屈みになると出やすいです!
足の位置上げて前屈みおすすめです😂

はじめてのママリ🔰

わたしも便秘です、、
妊娠前からずっと便秘なので、もちろん妊娠してからも便秘です笑
便秘でお腹が出てるのか、そうじゃないのかわからないし、もう苦しくて、それなら薬で出したほうがいいと見たので、検診の時にマグミット処方してもらいました!