※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくりでハウスメーカーが決まらず、決済が間に合わない状況に悩んでいます。同じような経験の方いますか?

ハウスメーカーが決まらず、決済が間に合わない状況になられた方いらっしゃいますか😢?

まだ家づくりを考え始めた段階で、いい土地に出会い、契約はしたものの、建築会社が決まっておりません。私の知識不足で、ハウスメーカーもすぐ決まると思っていたんですが、じっくり決めたいと思うようになり、時間がかかっています。
ただ、決済も迫っており、崖っぷちにある状況です。

本来なら、ハウスメーカーを決定してから土地を買うのがベストなんだと思うのですが、順番を間違えてしまいました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じ状況になったんですけど、引き伸ばせても2週間と言われて2週間で決めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ちなみに、分譲地とかではなく、古くからある土地にポンと空いた感じの土地ですか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

古くからある土地がたまたま売りに出てて、不動産屋さんも大手ではなく地元に根付いてるところでした!

• 8月6日
はじめてのママリ

我が家も土地から決めて、ハウスメーカー決まらずギリギリでした😂
ギリギリでずっと話を進めていたハウスメーカーを断って違うところにしました!
違うところは話を聞いてビビッときたので、すぐ決まりましたが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ビビッときたところで既に建てられましたか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

建てました〜!
    最近住み始めました☺️☺️

• 8月7日