※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

愚痴です、、、フルタイム正社員です。不妊治療をしていて毎週土曜日は…

愚痴です、、、

フルタイム正社員です。
不妊治療をしていて毎週土曜日はほとんど通院で
いつもなら18時で仕事終わりに行くので間に合うのですが
今月末、母の還暦の誕生日のディナーにいくことになり、
自分の病院→母のお祝いに行かなきゃなので18時に上がったのでは間に合いません、、、

なので
・できれば午後はお休みをいただきたいこと
・難しければ出来る限り早上がりをさせて欲しいこと

を伝えましたが早上がりの理由は?と聞かれ
上記のことを伝えましたがそこから返事が返って来ません。

私の他にスタッフがもう1人いるので
私が午後休んでも仕事は回ります。
むしろいつもは私が1人でやっているので、、、
今まで体調不良で急なお休みも無く3年勤めていますが
初めて土曜の午後を休ませて欲しいと言っただけで
こんな態度でほんとむかつきます。

もっと仕事入れる人を雇った方がいいと言っても
学生バイトしかとりません。
平日は私1人しかいません。
体調悪くても採卵後OHSSで超しんどくても
私が休んだら終わるので頑張っていきました。
それなのに、、、

ちなみに歯科助手です。
衛生士はいません。院長と私の2人です。
アシスト、滅菌、掃除、受付、電話対応
治療以外のことは全て私がやっています。
年末調整の書類や、雇用保険の書類なども全て私に丸投げで何もしない院長。
ほんとむかつく。辞めたい。

コメント

あかり

うわぁ、大変💦
還暦祝いで通院も大切だし、帰っちゃっていいかと😭
酷い職場ですね、、、

日々頑張ってるのだし、
そういうときこそ休ませて欲しいですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    共感いただけて嬉しいです😭
    頼りにされてるのはすごく感じて嬉しい反面、すごい依存されてる感じでしんどさが最近でてきてしまって💦

    • 8月6日
  • あかり

    あかり

    元気じゃないと続かないし。時々は休んでいいと思いますよ。依存はキツいです。

    • 8月7日