※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

生後18日目の赤ちゃんがミルクを飲む量について相談です。60mlから80mlに増やしたら足りないのか心配。10分で80mlを飲みきるのは作りすぎでしょうか?

教えてください( ; ; )

現在生後18日目です💦

混合なのですが、昨日ぐらいからミルク60では足りなくなったのかぐずぐずしていたので、残したら捨てても良いやという感覚で80作るようになりました。

ちなみに両乳10分はあげています。

80のみきってしまうのですが、作りすぎですか?💦

コメント

ままり

生後8日以降はずーっと80で
作ってました!

作りすぎじゃないですよ

  • もい

    もい

    混合ですか?( ; ; )

    混合でしたら、何分ぐらい乳はあげてました?( ; ; )

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    最初は混合でした!
    吸ってくれなかったので私は
    搾乳してあげてましたよ!

    • 8月6日
  • もい

    もい

    ありがとうございます😭

    80あげすぎかも⁈ってずっと不安でした( ; ; )

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    男の子は結構飲むので全然大丈夫ですよ!
    うちもそうでした笑

    • 8月6日
  • もい

    もい

    なんかスッキリしました🥹
    次の授乳も頑張れます🫶🏻🫢

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    頑張ってください☺︎

    • 8月6日
  • もい

    もい

    頑張ります❣️

    • 8月6日