※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方に悩んでいます。2日目に問題があり、再開後も食べず。明日から増量予定です。

離乳食がうまくすすめられません💦
開始2日で夕方めちゃくちゃ仰け反ったりちょっと様子おかしくておやすみ、その後2日あけて再開したものの仰け反りは離乳食では無かったぽくその後ミルクの前に離乳食あげようとするとお腹空いたギャン泣きでまともに座れず食べれず💦授乳してすこし時間をあけてから離乳食たべる、みたいなかんじで明日から10割粥2匙に増量予定です😭

皆さんどんなかんじでしょうか?💦

コメント

ままり

うちも初めて1週間ですがぜーんぜん食べないです🙄
一応毎日あげてはいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムラもありますよね🥹

• 8月6日
すず

離乳食の時間は
夕方なんでしょうか?
午前中の10時とかが
比較的ご機嫌だと思いますが
どうなんでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝7時がはじめの授乳でそこから一回寝て10時くらいが機嫌よくいまそのじかんにしてるんですがココ最近気分のムラがあり授乳おわってすこししてたべるってかんじになってます💦

• 8月6日
  • すず

すず

そうなんですね!
    逆に7時は機嫌悪いですか?🤔
    うちの子は朝一が1番
    機嫌がいいので
    7時前にあげてました🤔

• 8月6日
はじめてのママリ

うちは離乳食食べるの好きじゃなさそうだったので、授乳と授乳の間に遊び感覚であげ始めました。一口くらいしか食べなかったです。おかゆは一週間くらいしたら食べるようになりました。だんだん量増えてゆき、最近は離乳食いっぱい食べさせてその後の授乳一回減ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで授乳のあいだにあげてますがちゃんと進むか心配ですよね💦

• 8月6日