※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が少し緩いうんちを3回しています。胃腸炎か心配ですが、元気で食欲もあり熱もないようです。胃腸炎の症状について経験を教えていただけませんか。

6歳の子なのですが今日の朝から
お腹痛いといいトイレで固いうんちして
それから3回もトイレに行き少し緩いうんちをしました。

下痢という感じではないですが
少し緩いかなくらいなうんちです。

本人は元気で食欲もあり熱もありません。

胃腸炎かなとも思いましたが
今まで見てきた胃腸炎はもっと水下痢みたいになるし
ぐったりしてたような、、、。

夏などで水分とったりと冷房が効いたところに
いるのも原因なのかなとも思いますが
こんなにトイレ行ったことない子なので
びっくりしてしまって。

みなさんのお子さんが胃腸炎になった時などどんな症状だったですか?
またお子さんはどんな感じでしたか?

よかったら教えてください。

コメント

いちごみるく

絶賛胃腸炎です!
緩めから始まり、いきなり夜中に背中まで漏れる水下痢でした。
ただクーラーの設定が低めだったのとお腹にかけてる毛布が寝相により外れていたので冷えたのも考え金曜日登園させ、連絡帳にもし水下痢でたらお迎えいきますとかきました。
やはり園でも水下痢で漏れて、そのまま病院へ。胃腸炎と判断し整腸剤飲んでいます。熱もなく本人は機嫌がよくて食欲もあります。
整腸剤飲んでその日は2回ほど普通便なので安心していたら昨日の朝方2回嘔吐からの水下痢でした。もしかしたら後から来るかもしれないです💦

(´・з・`)

お腹痛いの辛いですね😞
便秘だったとかはないですか?
固いうんちでたからそのあと溜まってたやわらかめなうんちがでたみたいな…

うちの子の場合は、胃腸炎だと熱出て(出ない時もあります)吐いて下痢してって感じです😅
熱なくて元気なら様子見で、悪化するようなら受診で大丈夫だと思いますよ😌
おだいじに!