※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
家族・旦那

合鍵を持ってるから義母が来やすい原因になってます💦出かけてる間に義母…

合鍵を持ってるから義母が来やすい原因になってます💦

出かけてる間に義母が差し入れを持って来てました。

差し入れやお裾分けでくるときいるか確認ありますか?

カボチャ半分にしたのと冷凍庫にはアイス。アイスは子どもが食べるからいい。

お米少し。タイミング的に在庫なくなりありがたい。

いつもいるかの確認はなく突然持って来ます。

昨日まとめ買いをしてて冷蔵庫や冷凍庫パンパンでした。

留守中に入ります。アイスは無理やり冷凍庫に入れてました💦

入らなかったらどうしてんだろう。カボチャは誰も食べません。

何か今週土日どれか来そうな予感がしてました。今日来てました😵

差し入れはっきりもうしなくていい。いるか確認がほしい。確認がなく食材がかさみ困るを言ったら持って来なくなりますか?

断り誰も食べないからって言っても真剣に聞いてないのか忘れた頃にまた同じように持って来ます💦

確認もなく持って言ったら冷蔵庫がパンパン。今後は確認しようにはならないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

合鍵返してもらったらどうですか😱?
アポ無しはもちろん迷惑ですが、勝手に入るとか論外です😭😭

ゆんゆん

え!私だったら無理です😭😭アポ無しできて自分がいるならまだマシですけどいないのに勝手に入るのはちょっと常識の範囲外な気が💦
ご主人が居るとかでは無いんですよね?💦
鍵返してもらえない感じならご主人からいない時に入るのは辞めてって言ってもらえればいいんですが、、、

秋桜

そういう人は何言っても無駄です。
私も合鍵を渡していた時期は好き勝手されていましたが、
「子供が鍵なくしたみたいで鍵がないと困るので見つかるまでばあばの持ってる鍵を貸してもらえると助かります」と言ってそれ以降そのまま渡していないです🤣
特殊な鍵で高いので複製してまで渡す必要はないと主人も言っているので😂もちろん鍵は見つかりましたので私の職場の机に閉まってあります🤣
来ても家に入れないので必然的に連絡が来ますが休みの日は無視です😊あとから「出掛けてて気付きませんでした」と言うやり取りを何回かしていたら“取りに来て”に変わりました😂
取りに言っても子供たちに協力してもらい、子どもたちが必要なものだけもらって帰ってます😆

• もみ

もみ

働きだしたもあり私は頻繁な電話やメールは忙しいふりして今スルーしてて以前より義母からの連絡は減りました。

鍵返してもらったら来なくなりますか?

なくてもこちらが確実に在宅してる時間、休みの日に来そうです😂

• 8月6日
もみ

ありがとうございます。

やはりカギが原因ですね💦

確かに合鍵を持ってなかったら差し入れやお裾分けで勝手に来ませんね。

嘘も方便。子どもがなくしたふりしようか。

返してもらい渡さないようにしたらいいですね。