※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中の女性が検診前に出血や腹痛で何度か受診し、今はお腹の張りを感じて心配。検診は1回しか受けておらず、次は4週後の予定。横になると痛みが和らぎますが、病院にまた行くのが嫌で不安です。

次の検診まで心配で早く受診した方いらっしゃいますか?
妊娠発覚から最初の検診までに出血で1度受診。絨毛膜化血腫で2週間ごとに受診。その間に腹痛で1回受診してます。
なのできちんとした検診はまだ1回しか受けておらず、血腫が小さくなったので次は4週後の予定です。(8/20付近)
今まで検診以外に、出血と腹痛で2回病院に行きました。
前の検診の日から少しチクチクした痛みがありましたが、強くないし調べたところ子宮の大きくなる痛みでよくあることだと書いてあったので、様子を見てました。
ですが前の検診から2週間の今日、お腹の張りを感じて買い物中にお腹が痛くなり中断して横になっています。
横になっていると段々とマシになっていますが、張っている感じはあります。横になって直るなら心配ないとネットにもありますが、心配です。でもまだ検診1回、検診以外に2回も受診してしまい、病院からも「また来たの」と思われたら嫌だなと思ってしまいます。エンジェルサウンズのレンタルを待っている状態なのであと数日心配です、、

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

張りで手遅れになってしまう方が怖いので、私だったら健診とは別で電話して見てもらいます。後悔しない選択をした方がいいです🙇‍♀️