※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊娠・出産

入院準備が不安で、陣痛バックの中身や必要なものがわからない。パジャマやタオル以外に何が必要か知りたい。生理用品も準備が足りない。

入院準備始めたけど、インスタとかでみる内容よりはるかに少なくてめちゃくちゃ不安😅😅
陣痛バックって何入れるの笑
パジャマてタオルは産院指定で書いてあるけど、他何😅?ペットボトルホルダーしか思いつかない💧
あとパジャマ2着しかないから少ないかな💦
生理用の夜用パンツも買わないと、昼用しかないや💦

みなさん、陣痛バック何入れてますかー🤣!?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛バックは飲み物と軽食と充電器とタオル、ティッシュ入れたかな?と思います💡

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ

陣痛バッグは
タオルと軽食と飲み物
産褥ショーツ

入院バッグは
ナプキン
マスク
授乳用下着
延長コード
充電器
お菓子
お尻セレブのウェットティッシュ
授乳クッション
円座クッション

を入れました☺️

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ありがとうございます!

• 8月6日
Rママ

S字フックおすすめでした*\(^o^)/*ベットにS字フックかけて、トートバックかけてたら必要なものすぐとりだせます!!♪

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ありがとうございます!

• 8月6日
まままし

陣痛バッグ、直前に飲み物入れました。1人目の時めっちゃ喉乾いたので…💦
陣痛バッグの方は物少なくていいかもです。助産師さんが必要な物すぐ出せるように。自分であんまりゴソゴソしたイメージがないです…。

入院バッグはふりかけとかドレッシングオススメです。入院中めっちゃ白米食べさせられるのですが、病院食は基本味薄くて…おかずだけでご飯食べるの辛いし、サラダも味ほとんどなくて辛く…💦ご飯美味しいところなら大丈夫かもですが。
後は売店がなかったり、あまり食べ物の取り扱いがなかったりするところは、日持ちするお菓子もオススメです。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちは産院指定の荷物の中に乳頭保護クリームとサランラップがあってん??いる??ま、書いてあるしいれておくか!くらいの気持ちでいれました。
産後授乳が始まってすぐに乳首に亀裂が入り悶絶するほど痛くて乳頭保護クリーム塗って、サランラップで保護するように言われ退院するまで毎日使いました笑