※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

チョコレートは子どもに何歳からあげても大丈夫なのでしょうか?😅

チョコレートは子どもに何歳からあげても大丈夫なのでしょうか?😅

コメント

ママリ

親次第なので何歳からって明確なものは無いと思います💦
3歳くらいを目安にする人が多いかとは思います💡

一般的には3歳以降がいいと言われてますが、1歳すぎたら何を食べさせるかは親次第じゃないでしょうか?🍫
上に兄弟がいるとどうしても食べるのが早かったりはしますよね🤔

てんまま

大丈夫とか大丈夫じゃないかというか、
虫歯とか、糖質をどこまで気にするかですかね🤔

下の子は2歳くらいからアポロとかコアラのマーチとか食べることありますが、月何回かとかです。そして食べたら速攻歯磨きです!!!

いろなの

決まりはないんでしょうけど、うちは3歳からデビューさせました🍫

満腹中枢ないのすけ

上の子はアレルギーがあったのでその類いは4歳前後と周りよりも遅かったですが、ちび達は2歳少し過ぎた頃でした🤗

何歳から大丈夫というのはないと思うので親の考え方かと思います🤗

ぽぽ

うちはこないだ葬式行ったら2歳の子がパイの実とかチョコチップパンとか会った事ない親戚にもらってました😅笑

上の子も2歳ごろから聞かれなくなったので、頂いたものは持って帰れなそうだったり、開けられちゃったやつはちょっとだけならあげてましたよ!

ただその後お水をすぐ飲ませて口をゆすいだりはしてました!

常備おやつにはうちは4歳の上の子もしてません。
頂いた時だけの特別おやつにしてます🤗

✩sea✩

何歳からでも、親の判断ですね!
以前、栄養士さんに、「チョコって、成長のために必要な栄養って入ってますか?」と聞いたら、「ないですね!完全な娯楽の食べ物です!」と言われたので、わざわざ小さい子に食べさせるのは、親が食べさせたいだけ、だと思ってます(. . `)

3-613&7-113

親の判断だと思います。

長女は、3歳でデビューでした。それ以降も、積極的に食べさせてませんでした。
次女は、2歳頃デビューで同じく積極的に食べさせてません。

ママ友のところは、3人目は1歳になるかどうかでデビューしてました。

ママリ

私はチョコチップパンやチョコチョコしすぎていない食べ物なら普通にあげてます!
チョコだけのお菓子はまだあげていないです!虫歯が怖いなと思って4.5歳くらいからかな?と思いますが極力チョコだけの物はあげたくないです🤣