※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

2週間前から娘の痰がひどいです💧主に食事中のみ痰絡む感じで、本人いわ…

2週間前から娘の痰がひどいです💧
主に食事中のみ痰絡む感じで、本人いわく「イガイガする」とのことです。
元々喘息持ちなので、かかりつけの小児科専門医がいる病院で相談しました。
チックかも?と不安があったので、食事中痰が絡んでいる動画を先生に見せると
「これはチックじゃなくて、痰がらみが酷いね〜。抗生物質とアレルギーの薬で様子をみましょう」とのことでした🤔
薬を飲み始めて3日目ですが相変わらず食事中の痰が酷いです😢
ホントにチックじゃないのかまたもや不安になってしまいました💦
先生が「チックじゃない」と言ったんなら、チックじゃないんですよね?💦
ほかの病院にいったら実はチックだったとかも可能性ありますかね💦

ちなみに最近目の瞬きも最近酷くて眼科でアレルギーと目を保護する目薬を処方してもらいました💦目の瞬きは食事中とかではなく、いろんなタイミングでなります。眼科の先生からは軽い結膜炎とのことで、チックのことは言われませんでした。
本人は「目が痒くてパチパチしちゃう」と言ってました。
目薬をつけるとしばらくすると瞬きはおさまるのですが、2時間くらい経つとまた瞬きがひどくなります😢

痰や瞬きがもしチックだとしたら
ストレスからくると思うんですが、
娘のストレスの可能性を考えると幼稚園のお友達関係が1番可能性が高いんですが
これらの症状がでたのが夏休みに入った初日からでして💧
夏休みに入りストレスフリーで、本人も「今日から夏休み〜💓」と楽しんでいたのと同時に痰や瞬きがでてきてしまって💦
私自身「チックかも?」と考えた時点でなるべく怒ったりしないように心がけていますが、私がストレス与えてるんですかね💧

コメント