※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3人以上の子供がいる方への質問です。子供が多いと外出や外食が難しいですか?

お子さんが3人以上いる方に質問です🥺
うちは理想は3人欲しいなって思ってます💡
3人目以降も37歳くらいまでは特に避妊せず、授かれたら4人目も〜なんてちょっと思ったりしてますが…。
2人目まではどっか遊びに行った時に上の子はパパ、下の子はママ、など手分けしたりできますが、3人以上になると例えば遊園地の乗り物など不便でてきませんか?😱
うちは上が10個歳離れてるのでもしかしたら、3人目が生まれる頃には上の子が保護者として付き添える年齢になるかもしれませんが、さすがに4人いたらでかけたりするのも大変かなーって心配があります🥺
旦那仕事多忙なので、お母さんが1人で子供たち連れてテーマパークとか祭りとかプール行くってなると小さい子(未就学児)2人くらいが限界ですよねー💦
お子さんが3人以上いる方はやはり小さいうちはあまり遠出したり、外食行ったりできないですか?😭
まだ先の話ですが参考にさせてください🩵

コメント

はじめてのママリ🔰

遠出もしますし、外食も普通に行きます(・ω・)
まだ今のところ不便さはないですね!

色んな予定立てていて、末っ子の体調でことごとく崩されて行ってます😂
旅行も1ヶ月のうち2回キャンセルしました😂
それだけですかね🤣