※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の睡眠が足りない1ヶ月半の赤ちゃんについて相談です。日中の寝かしつけ方法や昼寝のコツについて教えてください。

生後1ヶ月半の睡眠について

ぴよログ載せます。
日中の睡眠足りないでしょうか?
完母だからお腹いっぱいで寝たとしてもすぐ目が覚めてしまうのでしょうか?

親としてはもうちょっと日中寝てくれると助かるなあと思っています😅
21〜6時頃は授乳したら即寝するので助かっているのですが、日中のまとまったお昼寝があまり無く、おでかけでベビーカーやチャイルドシートに乗っているときだけぐっすり寝ています。
ずっと家にいる時は8/1 8/3 8/5のような睡眠状況です

昼寝てくれる方法ありますかね?

コメント

🪽

夜沢山寝てくれるいい子ですね🥺🩷
うちの子はお昼から夜中まで一睡もしない子でしたwww
ずっとグズグズしてるとかでなければ睡眠時間は足りてると思いますよ🫶🏻

昼寝たら夜寝なくなりませんか?🤔
5ヶ月ですが、昼寝、夕寝合わせて2時間無いくらいです💦

ぺ

同じような感じでした。細切れの睡眠が多かったです。今も1時間弱の昼寝を何回もする感じで、まとまって1時間半〜2時間寝たら最高!って感じです。
母乳の方が消化が早いからすぐお腹が空くといいますよね。
私は昼間はおくるみをするとよく寝るのでそれで寝かせています。