※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が発熱し、食欲はあるが消化にいいものを探しています。体調不良時の食事について教えてください。

【至急】発熱、食欲あり、離乳食、どうしてますか?

もうすぐ1歳の息子が
昨日から初めての熱があります、、、😭

昨日は38度ありながらも元気で
離乳食もいつも通りのメニューをペロリでしたが
今日は39度近くもあり本人もしんどそうに泣いてます。

食欲はありそうなのですが
消化にいいものがいいと思うのですが
皆さま、体調不良の時はどんなものを、あげてますか?

参考に教えて頂きたいです。

コメント

むー🔰

雑炊、くたくたのうどん、アイス、ゼリー、にゅうめん、お茶漬けとかから選ばせてます。

ママリ

医者は何食べさせてもいいと言ってましたよ☺️食べれるものなんでも食べさせてって、普通のご飯でもうどんとかおかゆでもなんでもいいっていってました☺️

食べやすいのはやっぱうどんとかおかゆじゃないですかね?

バナナ🔰

まだ離乳食なら消化にいいものばかりなので食べれるなら何でもいいと思いますよ。
麺類は食べやすいですね。
嘔吐や下痢がなければ本人が食べれる物を食べれる時にあげればいいですよ。水分が取れていればとりあえずは大丈夫なので食べたくない時は無理しなくてOKです。
うちはアイスやゼリーなんかは食欲がなくて食べれなければあげる様にしてます。

mi

同じくもうすぐ一歳、保育園児なので発熱は何回もありますが今朝から熱が出てます😱38.2℃で元気あり、食欲ありますがいつもより少し柔らかめのご飯や白身魚、野菜を混ぜたものや麺にしがちです🙆‍♀️

mamari🔰

皆さま、まとめての返信で申し訳ありません。
参考になる回答ありがとうございました。
元気、食欲はありいつも通りの離乳食を食べてくれました。
初めの熱で母だけドギマギしてました、、💦笑