※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が面倒くさい遊びを要求してくることに困っています。他の子供の世話もあるので、ついついイライラしてしまいます。皆さんはどうしていますか?

年中息子がよくママこれやって!
とか言うのですが、朝から白い紙に自分でちょこっとシールを貼って、その周りをペンで全部赤く塗ってとか言ってくるのですが、面倒くさすぎます。

長時間かかりそうなやつは、えーそれママやるの?って思ってしまいますが、皆さん付き合ってあげてますか?😅
1人の子に付き合ってあげるにも途中で下の子がトイレーとか、ママ遊ぼうとか、喧嘩勃発とかも付きものなので、初めから嫌だなーなんて思ってしまいます💦

コメント

ゆ

朝の時間ないときとかは今できん!って言っちゃってます😂😂
大変ですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きくなってきて、要求が細かいというか誤魔化しが効かなくて朝からあーーーーー😤😩😭って思います💦
    今はできん!しかないですよね💦

• 8月6日
  • ゆ

誤魔化し効かなくなってきますよね🫠🫠
    要求細かいですよねほんとに!
    息子もかわいい顔書いて!怒った顔!悲しい顔!って言ってきて、めんどくさって思います…(笑)
    朝は忙しいの!あんたみたいに暇じゃないんだから!って言ってしまったこともあります😓
    あとからやってあげるねって言って、忘れていつも子供が夜寝てから気づくとかもありますよ🤣

• 8月6日

自分でやってごらんって促したり周りを赤く塗るなら最初から赤い紙に貼ってみたら?とか提案したりはどうでしょうか?まま◯◯(洗濯・ご飯の支度など)やらなきゃいけないから時計で長い針が1になるまで一緒にやってあとは自分でやってみてくれる?ママもやること終わったらお手伝いするね?など5分くらいの時間を指定して付き合ったりはします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊最初から赤い紙に貼ってみたらよかったね!とは言ったものの、一度貼ったら剥がせないタイプのシールだったので余計に困惑させてしまい後悔しました😂

• 8月6日

退会ユーザー

あーそういうタイプのシールだったのですね!もう切り取って赤の紙に糊で貼っちゃうとか😂笑
    子供の求めてることってじみーに面倒なことや難しいこと多いですよね。笑

• 8月6日