※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日の検診まで待って受診してもいいでしょうか。茶色いおりものは出血でしょうか?

9週目が終わるところです。
一昨日から、おしっこをしたあとティッシュでふくと
全体が茶色いです😣
おりものも茶色いですが、とろーんと出る感じではなく、
テッシュでふくと全体が茶色く、そしておりものシートを
みると中まで染み渡る風ではなく表面的に
茶色くなってます。。

明日検診なので、明日まで受診は待ってもいいと
思いますか?
またこの茶色いのは出血の分類なのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期に茶色のおりものがでて不安で病院に行きました!
先生からは昔の血?が今出てきてるだけだから気にしないで大丈夫と言われましたよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当ですか?😣一日しかでませんでしたか??わたしは3日続いてるので不安で😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は3日以上だらだら続いた気がします!けど気づいたら無くなってました!

    • 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうでしたか。すごく安心させてもらいました😣コメントいただいてありがとうございます😭❤️

    • 8月6日
caori

茶色でしたらそこまで問題ないかと思います!
腹痛等ないんですよね?
でしたらそこまで気にしなくてもいいかと思いますよ✨
私は妊娠わかってから今11週ですがずっととっても少量の茶色のオリモノが毎日でています😓
でも赤ちゃんは週数より大きめでしっかり成長しています✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    腹痛は、何かしらあります🥲腹痛は5週目からずっとあります💦
    本当ですか?!!caoriさんは腹痛はないですか?😣

    • 8月6日
  • caori

    caori

    腹痛がどんなんかにもよりますが、初期は子宮が大きくなったりするので痛みは多少あったりします💡
    私は特に腹痛はないですが、最初の頃は違和感等はありましたよ🤗
    今回の直前に1度、流産しているんですが、その時は耐えられるほどですが最初からずっと腹痛はありました。
    その時の出血は生理なみの量で、赤ちゃん自然排出されました💦
    出血の量も少なそうですし、茶色なのでそこまで心配しなくてもいい気がします✨
    明日診察なのであれば待っても良さそうです😃

    • 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね🤔詳しく教えてくださってありがとうございます🥺
    流産されていたのですか、、。初期の頃ですか?😢わたしは5週目と6週目の時に大量出血をし、血腫があるとのことで自宅安静しており、久々の茶おりだったので不安で😢

    • 8月6日
  • caori

    caori

    7週頃に流産しました。
    6週あたりに生理並みの出血があり、すぐ受診し赤ちゃんに異常はなかったのですが、1週経っても止まらなかったので再度受診すると赤ちゃんは降りてきているとのことで、自然排出でした。
    その後、1度生理を送ってから妊活してねと言われていたのですが、気を付けていたつもりが今回、生理を待たずして妊娠した為、子宮の内膜がすこし薄くなっているらしく、初期からずっと出血が続いているそうです😓
    内診では中にまだ少し血があるからもう少しは出るかも、その間は安静にね!
    と言われていますが、仕事で走りまくってます笑
    一度出血されていると心配ですよね💦
    でも茶色なら昔の出血なので、きっと大丈夫ですよ✨
    休める時はしっかり休んで、考えすぎないようにしましょう🤗
    明日は午前診察ですか?
    それまでに出血量が増えなければきっと大丈夫ですよ😊
    赤ちゃん元気に育っていますよう、祈っております🧡

    • 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうでしたか😣すごいです!!すぐに妊娠されても継続されていて、お仕事もそんなに忙しいのに生命力の強い赤ちゃんですね🥺❤️
    お優しいお言葉本当にありがとうございます🥺✨はい、午前に行ってきます!!
    ありがとうございました🥰

    • 8月6日