※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から発熱し、夜中に熱せん妄の症状が出た。8000に相談し、脳炎の可能性もあると言われたが、受診を嫌がられた。今日小児科受診すべきか。かかりつけ医は開いている。

昨日の昼から発熱し、小児科に行きました。
夜中の12時くらいから3時過ぎまで熱せん妄?のようになり、突然歌い出したり、虫がいる、誰かいるよバイバイなどと言い続けて眠れない状態が続きました。
#8000に電話したところ、脳炎?の心配もあるのですぐに救急の病院に行ってくださいと言われ、当番医の病院を教えてもらい連絡したら、意思疎通とれるんですよね?はぁ脳炎ですか?日中じゃだめなんですか?と言われ受診を嫌がられました。そんなこんなしてると、子供が眠ったので受診しませんでした。今日小児科受診すべきでしょうか?
かかりつけ医は今日もやってます。

コメント

あり※

救急ってほんと素っ気ないので、私はもうほんと緊急の時しか行かないことにしてます。
薬も一晩しかくれないし、結局日中また病院行かないといけないし。。救急受診した時は大丈夫と返されたんですが、次の日即入院でしたし。
長い待ち時間はあるし診察適当でもう何年も救急行ってません。
今日はお子さん様子どうですか?かかりつけやってるなら行きます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に感じ悪くて驚きました💦
    そんな態度で、受けるの嫌なら救急やるなよって心底思いました😮‍💨
    やっぱりそんな対応なんですね。

今は熱ありますが、眠っていて落ち着いています。
    行きますか!今日また行ってこようと思います!

• 8月6日