※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま🔰
ココロ・悩み

実家に帰省中でメンタルと体力がすり減り、ストレスを感じています。帰省は子供のためと旦那の意見で決めましたが、疲れてしまい、今後距離を置きたいと思っています。育児や家族のことで消えたい気持ちになっています。

今、私の実家に帰省中です。

自分の実家に帰省してるのに、
メンタルも体力もすり減っています😞
母の言い方がきつくてそれが嫌で帰省もしなくないけど、
子供に「夏休みにおばあちゃんの家にあそびにいく」という経験をさせたいという旦那の意見
孫に会いたいという母の気持ちを考えた上、帰省。

コロナ禍で好都合、3年会わずにすんでたのに、
世の中コロナ明けと言ってるのでコロナを言い訳に会わないというのは無理でした…
やはり現にすごく嫌な気分です。
実家に帰省して疲れが取れたという人が多いなか、
私はこんなんで悲しくなります。

同じように実家に帰省するとストレス溜まったりとか、だから帰省はしてないという方いますか?
一泊しましたが、考えすぎて全く眠れませんでした…
今後距離をおきたいのですが、なんと伝えればいいのか、あえて伝えなくていいのか…

発達グレーの子供で育児も疲れてしまってて、
消えてしまいたい気分です…

どなたかアドバイスいただけませんか😭
よろしくお願いいたします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はい✋帰省はストレスなのでコロナ明けでも帰ってません🤣
お気持ちすごく分かります🥹

• おたま🔰

おたま🔰

普段の連絡とかはどうしてますか?!
    ブロックは、やりすぎですよね…

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は月に1回お米を送ってくれるので、その時に連絡するぐらいです🤣元々ドライ家庭なのでブロックしなくてもほとんど連絡きません😂

• 8月6日
しましま

実家にはまったく帰省していませんよ。母と合わないので!コロナ前からずっと帰っていません。
その分義実家には2ヶ月に1回くらいは行っていますよ。
おたまさんの義実家のおばあちゃんのお家に遊びに行く、ではだめですか?両実家近所だったり、同居だったりというお家もありますし、「夏休みにおばあちゃんのお家に遊びに行く」なんて事に拘る必要無いと思うのですが💦

• おたま🔰

おたま🔰

コメントありがとうございます!
    義実家は近いのでちょくちょく行ってます☺️
    それでじゅうぶんですよね!
    夏休みのイベントとしてやりたいみたいな拘りが旦那にあるようで、こっちの身にもなれよ…と…
    実際帰省で母と喧嘩して泣いて帰ってきたので「行かなきゃ良かった」と旦那も言ってました😵

• 8月9日