※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

夫が風俗通いが発覚。信じられないショック。話し合い、再構築の決意。許せる方法を模索中。残念な気持ち。幸せな家庭崩れた現実。混乱中。

生後5ヶ月の子を育てている中、昨日 夫の風俗通いが判明しました。相談ということもないですが、はけ口がなく、話を聞いてほしくて投稿します。

その日夫は有給を取っていて、大学の友達と久々に会うとのことでした。帰宅後も普通に過ごしてきましたが、翌日、知らない女性からのお礼LINEがきているのを偶然見てしまい、夫に確認したところ判明しました💧

もともと、風俗は気持ちとしては嫌だけど、行ってもいいよ〜とは冗談ぽく伝えてましたが、夫の大人しい性格的にもですし、普段私のことを溺愛してくれてると感じていたので、そんな事しないだろうなと高を括ってたとは思います…まさか本当に行くとは。

風俗通いもショックでしたが(産後レスはなかったですが、最近夫の転職活動があり心情的なストレスがあると感じていたので控えていました。したい気持ちはそれとなく伝えていたのに😢)、

なにより嘘をつかれていたのが本当にショックです。

バレなければ嘘を隠し通していたのだと思うが、それでいいと思っていたのか?私は夫にとってその程度の人間だったのか?
逆の立場で考えて、私だったらそんな後ろめたいこと絶対に出来ないです。最近、子の睡眠退行が大変で私が殆ど眠れてないことも知っていたと思うのに、1日がんばって子を生かしている裏で夫は嘘をついて知らない女性とそんなことしてたなんて

夫とは話し合いをし、とんでもない過ちを犯したこと、とても反省していること、今後誠意を見せる決意を確認しています。再構築していこうと。

正直まだ夫の事を好きな気持ちはありますし、子供の将来のこともあるし、離婚は殆ど考えていませんが、今後ずっと信じられないまま生きていくのかぁとすごく残念な気持ちです。純粋に好きの気持ちでいっぱいだった頃に戻りたい、かえしてよと思ってしまいます。せっかくいい関係を築けていたのに、こんなしょうもないことで崩して、愚かだなぁとも思います。

自分たちは幸せな夫婦だと疑わず、毎日大変ながらも楽しく育児していたので、まだ現実じゃないような感覚です😓

なんか色々考えてすぎて、事実は ただ1回嘘ついて(許可していた)風俗に行っただけ なのに過剰に反応しすぎかなという気もするのですが、これから2人で協力して頑張っていこうというときなのに、何で今?って感じで

どうしたら受け入れられる(許せる)んだろう?

今朝も雰囲気最悪で、子にも申し訳ないです…笑顔で接すれば接するほど、涙が止まりません。

長々と失礼しました。
読んでくださってありがとうございます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

風俗行っても良いよーと冗談でも言っていたのなら、行くんじゃないですかね🤔

行ったよ!なんて言ったら傷付くのは分かりますし、だから隠してたのでは💦
たまたまバレてしまっただけで😅

見栄張って行っても良いって前は言ったけど、実際に行かれてやっぱり嫌だったこと。
ちゃんと伝えたら良いのではないでしょうか?

1度は許可してしまった以上、許さないのはダメな気がします😔
仲直り出来ると良いですね🥹

• りん

りん

夫はすごく穏やかで優しくて、私が嫌と思うことはやらない!ってタイプだったので、完全に油断していたというか…そうですよね、OKだしてたらそりゃ行きますよね😓

今回、自分でもびっくりするくらいダメージ受けています😅どっしり構えているのが妻としてカッコイイと思ってましたが、ほんと見栄張りですね。

他の方もコメントくださったとおり、嘘とはいえ隠していたのは夫なりの優しさだったのかなと思います。それに私がたまたま気づいてしまっただけで。

風俗についてはOKしてた以上 咎めるつもりはありませんが、実際結構つらかったということは伝えてみようかなと思います。仲直りがんばります!
    コメントありがとうございました🥲✨

• 8月6日
ろぼこ

受け入れ方ですが、

ママリでは結構風俗なんて!離婚だ!っていう意見が多いかもですが、私は最近風俗ぐらいで離婚するなんてもったいない。というかくだらないと思えるようになりました🤔

浮気とかではなく、ただ単に性欲発散しただけです!
明らかに愛されている。大切にされてるというのが伝わってくるような日々であれば、それが本当だし、その事実が大事なのかな?と☺️
それなのに、風俗という感情もなく、相手もお仕事、旦那さんもただの性欲処理機もしくは別の人との刺激?というか娯楽?の行いだけを問題視して悲しむのはもったいないかと🥺たかがそれだけの事です!
大切に想われてるなら風俗なんかいかないだろうっていう意見とかもあるとは思いますが、もう男の人の性欲って本能ですし、それはそれ。これはこれ。だと思いますよ。
大切なのは、というか思い出してもらいたいのは、普段の旦那さんの行いや主さんに対する愛情表現かなと😀

もちろん、私ともしてたのになんで風俗行ったの?とか、私が育児で大変な時にあんたは知らん女と楽しんでたのかよ!とか、よその女に金使うぐらいならこっちに使ってよ!とか、風俗行ってたくせに!とか、嘘つき!ってムカつく気持ちは分かりますけどね😤
でもそんなくだらない事で悩んだり、仲悪くなってたりする時間がもったいないなーと。
それなら二人でいつも通り楽しく赤ちゃんと遊んだりしてる時間を過ごすほうが有意義な気がします🙆

今まで楽しく過ごしてた時間は幻なんかではなく、それが旦那さんの気持ちですからね🥺

ちなみに深く考えれば考える程、嫌な気持ちになったり、行為を想像したりすると思いますが、主様も仰ってる通り、過剰に反応しすぎず、ただのオナホで抜いてきただけの行為なので、あまり考えない事をオススメします😅

長くなりましたが、少しでも励ましになれば🙇

• りん

りん

大変真剣に話を聞いて下さり、ありがとうございます。読みながら涙が出てきてしまいました😢すべて本当にそのとおりだなと思います。

昨日、夫とたくさん話し合い、無事に解決しました。私も傷つきはしましたが、お互いがお互いの大切さを思い出せたので今回のことは私たち家族にとって良い機会だったのかなと思えています。

仲直りの前にろぼこさんの返信を読んで、とても心が軽くなりましたし、前向きに話し合いををすることが出来ました✨優しく寄り添ってくださってありがとうございます☺️

解決したとはいえ、まだ傷が癒えずにろぼこさんの仰る通り 行為を想像したり嫌な気持ちになることを繰り返しちゃってますが、早く忘れられるといいなぁ…😭

本当にありがとうございました!

• 8月7日
ママリ

行ってもいいよーと言うのも嘘になるんじゃ、、?と思いました。
私なら風俗行きたいって面と向かって言われたらそっちの方がダメージ大かもです😅
不倫なら別ですが家族の貯金を底尽きるほど使い切ってるとかじゃないなら。。

• りん

りん

難しいのですが、風俗に行ってもいいよというのは本当で、その途中に(大抵の場合は)嘘をつかざるを得ないって感じでしょうか…
    私の感覚がちょっと変なのかもしれませんが、良いと言ってるのだから変な嘘をつかないでほしかったなと😅

実は以前にも一度、風俗ではないですが嘘をつかれて、信用失ったよ、もうやめてねと話したことがあり、それで今回の件だったので、余計にショックが大きかったのだと思います。

確かに、貯金尽きるほどとかじゃないですもんね!風俗については咎めずに、嘘については夫が今後誠意を見せると言っているので私もそれに答えていこうと思います。

私の中で、簡単に許しちゃいけないんじゃないかという思いが最初ありましたが、許してもいいんだと思えました。背中押していただいて有難うございました!✨

• 8月6日

行っても良いよ〜と言っていたのなら仕方ないのかな?と思いました💦

逆の立場で、旦那さんに「女性用風俗行って良いよ〜」と言われたら、なんだか悲しく無いですか…?

私なら、「そんなら行ってやるわ!!」となるのも仕方ないかなと思いました😭

風俗って「今から行ってきまーす!」って堂々と言うのは恥ずかしいし、奥さんも行くのを認めているのなら、コッソリ…っていうのは自然な流れかな?と思いました💦

• りん

りん

仕方の無いことですよね💦
    慢心して変に期待しすぎたところはあったと思います💧

確かに悲しい気持ちはありますね…

私としては、1回きりの人生で今後私としかそういう事が出来ないのは可哀想というか、変な言い方ですけど勿体ないと思うので(それが結婚だと言われればそうなんですけど😂)、嫌だけど制限はしないよということを伝えていました😭行くなら言ってね〜笑 って感じで!

だから別に隠さなくていいのに、って気持ちだったんですけど、確かに夫側からすると恥ずかしいし傷つけるだろうし、だったら隠そうってなるのも自然な流れかもしれませんね💦

納得です。優しく意見を伝えてくださってありがとうございます🥲✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

嘘がショックだったんですね〜俺は絶対行かないよ!と言われていたということでしょうか?
主さまの信じていたのに…という気持ちも分かりますが、逆に夫さんも主さまの"嘘"(風俗行って良いよ)を信じて実行したら、再構築なんて言葉を使われる結果になる被害者です。今後誠意を見せる決意とは一体何でしょうか?自分(夫さん)がシたいタイミングでは、子の睡眠後退でほとんど寝れていない主さまに強要することでしょうか?それとも、ひたすら我慢生活しますということでしょうか??
今回は一般女性との不倫ではありません。あくまで風俗のオンナなので、相手の目的なお金一択、夫さんの目的はカラダ一択のアッサリした関係です。
嫌だと感じたなら、頭では良いと思っていたけれど心が無理だったと伝えるのは大切ですが、許可していた以上は夫さんを非難するのはやり過ぎかもしれません。

主さまを責めるわけではありませんが、疲れている主さまに自分の欲望を押し付けられない夫さんの優しさの結果だと思います。今後子育てがある程度落ち着くまでは、主さまがシたいタイミングではそれとなくではなく明確に伝えることをオススメします。恥じらいも可愛いですが、たまには刺激的な感じも新鮮で楽しめるかもしれません❤️

今回はたまたまボタンの掛け違いが生じて、お互い傷付いてしまいましたが、夫さんも主さまも、お互い愛し合ってる素敵なご夫婦、ご家族だと感じました!これからもお幸せに❤️

• りん

りん

風俗に行くなんてそんなお金があったら子供に使うぜ!って感じだったので、いや行くんかいって驚いてしまいました😅
    今回は風俗については咎めておらず嘘が嫌だったということを伝え、そのことに対する誠意=夜や休日の予定について詳細や話の流れを見せるといったことを提示されました!
    夜のことについては、むしろ私がシたい側だったので、それを放置して他の女性にいかれたこともショックでした😔
    確かに産後は女を捨てていて余裕もなく、しょうがないなぁそうだよなぁとも思います😂💧

不倫とは違ったアッサリした関係、そうですよね!必要以上に重く受け止めてしまっていたかもしれません。今回は風俗については責めていませんが、思ったよりも心がキツかったというのも事実なので、それは伝えてみようと思います。非難もしないようにします。

夫の優しさと言ってくださってありがとうございます。本当にそうだと思います。

また、私たちをそんな風に素敵に認めてくださって感謝でいっぱいです!夫とは絶対に離れたくないので、しっかり向き合っていこうと思います。
    真剣に話を聞いてくださってありがとうございました!!

• 8月6日

私は風俗ならOKなので、OKと伝えて居たならしょうがないかな。
逆の立場で、女性風俗に行くとして相手に言えるかと言ったら恥ずかしくて言えないですよね。嘘は絶対駄目ですが、言えなかった気持ちは分かります。そもそも、OKなものに対しての嘘ですからね💦難しい。

友人のところは「風俗行ってきまーす」「はいよー!」の関係です😅そんな価値観もあるし、行かないのが当たり前ではないので嫌なことは嫌と伝えないと分かりません。

• りん

りん

今回のことは、〝風俗〟と〝嘘〟それぞれに対して色々な思いがあったのですが、OKなものに対しての嘘だから難しい、と言ってくださって本当にそうだなぁと思いました。

私の場合は、女性風俗いくなら伝えたと思います🤣それくらいオープンな関係を築けてるいたと思ったのが、実際はそうでなかったという部分にも私はショックを受けてるのかな?とハッとしました😳
    嘘をつかれるよりは、そのご友人のようなパターンがいいなと😂

言い方が合っているかは分かりませんが、なんだか励みになりました。コメントありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ

私もぺきちゃさんの立場ならショックです😭😭

生後5ヶ月の子がいて、レスでもないのに…てとこがまたショックです😭💦

風俗に行ってもいいよって冗談ぽく伝えていたなら旦那さんが覚えてたら行ってもいいんだなって思うと思います。
なので今回は水に流して、次はやっぱり行かないでって伝えて、それで行ったら考えればいいと思います‼️

しばらくは現実受け入れるの辛いですが、頑張ってくださいね。風俗はそっち系のプロですし、恋愛感情なんてなかった、ただの友達に付き合わされた遊びだって思ってくださいね!
ラインはブロックして、しばらく友人と遊ぶ時は監視するがいいかなって思います。

• りん

りん

共感してくださってありがとうございます…!😢✨

そうなんです、レスじゃなくて私もしたいよって伝えてるのに…なんか 夕飯準備したのに、それじゃなくて外で牛丼食べられる的な悔しさや虚しさがあって笑、まあそれは許可した私が勝手に感じた事であって、今回咎めるべきことでないのは理解しているのですが…😂

すこし言葉足らずだったので恐縮なのですけど、友達と会うと嘘をついて、実際は風俗に行っていたんです💦その嘘が許せないって感じです😣

でも風俗はそっち系のプロ、ただの遊びと言っていただけて少し気持ちが楽になりました!
    夫も、今後は嘘の予定と思われないように詳細見せる等して誠意示すと言ってくれたので、私も今回のことは水に流して信じてみようと思います☺️

応援してくださってありがとうございます、少し元気になりました!!

• 8月6日
りん

皆さん、朝のお時間とてもお忙しいと思うのに、こんな長文に色々ご意見くださってありがとうございます。ひとつひとつ大事に読んでいます。考えを改めさせられたり、励みなっています。少しお時間いただきますが、お返事させてください!🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、大学病院の産婦人科で働いてます。

風俗って軽く考えて方が多いですが、病気本当に怖いですよ💦

エイズ発症して免疫不全で長期入院、学校に通えなくなった大学生

性器ヘルペスで真っ赤に腫れ、痛すぎて1日以上、おしっこ我慢して来院した方

気づかないうちにクラミジアになっていて、腹膜感染、癒着で常に腹痛の訴えある方

クラミジアが原因で不妊治療

風俗で悪性タイプのHPV貰って将来、子宮頚がんのリスクあり

梅毒なって治療しても、医療者からは感染対応されます、万が一うつりたくないので

オーラルだけで全て感染します💦
本番なければ移らないと思ってるアホな男性多いですよ😭

HIVやB型肝炎C型肝炎など、子供にもうつる可能性もあります。

うちの旦那には風俗はマジで汚いとから行かないで!と上記感染リスクを伝えてます!

たった1回の風俗でも、性病検査はした方がいいですよ💦💦💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!産婦人科にお勤めの方からのご意見、大変参考になります。2人目考えてますし、心配もあるので夫とその点についても話し合ってみようと思います☺️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

きっと5ヶ月のお子さんの育児が大変で辛い時に行かれたことと、お友だちと出かけると嘘をつかれたことが大きいのかと思います…
(私は風俗🆖ですが、行って良いと仰っていたので問題はそこではないのかなと?)

今後お友だちと出かけると言われても"実際は何するの?"となってしまいますもんね😣

旦那様も"行って良いとは言われていたけど宣言していくのも…"って悩まれての結果かとも思えるので辛いかと思いますが仕方ない部分もあるかと。

今回のことを踏まえて…
・やはり風俗は🆖にしたい
・嘘は嫌、今後2度と嘘はつか ない
・子育て大変だから、その余裕    があるなら手伝って欲しい
とお話されたら如何でしょうか?

産後は特に旦那様に対してイライラしたり、愛情冷めたりする方も多い中で素敵だと思います☺️