※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の兄弟や姉妹とそこまで仲が良くない人いますか?今後の親戚付き合い…

自分の兄弟や姉妹とそこまで仲が良くない人
いますか??
今後の親戚付き合いとか
親の身の回りの世話ってどうなるんだろうなーと
考えてました💭

うちの母が姉弟の3人兄弟でとても仲が良く
お正月には母側の親戚みんなで集まって
祖母を囲んで楽しく過ごします!
祖母も高齢なので身の回りのサポートや
旅行に連れて行ってあげたり
母と姉弟でやっていてすごいなあと思ってます😮‍💨

私は、弟が2人いますが
仲が悪いわけではないですが
仲が良いわけでも無く
連絡先も知ってはいるけど連絡したことも無いし
会っても話すこともないし…という感じです笑

母はまだ50代ですが離婚していて今は独り身なので
今後高齢になったときの身の回りの事とか
どうなるのかなあ?
そういう話、実母とみなさんしますか?

私もシングルなので
今後親戚付き合いってなくなるのかなあとか
考えてました

コメント

はじめてのママリ🔰

私は姉が居ますが全く連絡を取り合ってぃせん。
けど、親に何かあった場合は私自身で、出来る事をやろうと思っています😊

しましま

本当に連絡も取っていないですし、母に老後はこちらの面倒は見なくて良いと言われてもいるので関わっていないです。若い頃離婚した母のサポートをしていた時期もあるので良いかなと思っています。
父の相続で妹の取り分をかなり多くしたので、今母と同居しているそちらに全てお任せです。

 sistar_mama

うちは仲良くないので連絡はまともにとってないですし、お互い嫁いでますが親戚付き合いも全くしてないです!
親のことは私が出来ることだけやるつもりです😊