※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん飲むので母乳だけでは足りず、ミルクを足している。他人の意見にイライラし、心狭いと感じている。母乳やミルクのことは他人に言われたくない。

イラついてしまった 心狭い?

1ヶ月半で約5キロあるぷくぷくボーイです
私もできるだけ母乳で済ませたいけど
よく飲んでよく寝るので一回に飲む量が多く
母乳だけじゃ足りない時があります

最近母乳の量増えたのかほぼ昼は母乳だけでたまにミルクみたいになってきましたが。

親戚の二才の女の子がいる親が
ぷくぷくだねー混合?と言われたのでそうですと答えると
母乳以外あげなくていいんじゃない?と言われました

そりゃあげなくていいなら別に母乳だけが私もいいけど
足りないし飲まないと夜は寝ないのでミルク足してます
必ずドバドバ出る人ばかりじゃないし、赤ちゃんも飲む量違うのに言われたので腹立ちました

同じ母乳の量出ててもちょこちょこしか飲めない子だと完母でもいけるかもですが、一度に飲む子なので出てても無理だと思います。
こんなことでイライラするって心狭いんですかね?
あまり母乳とかミルクのこと他人に言われたくない

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ、母乳問題は本当イライラするし悲しくなるし何回も泣きました。
健康に育ってたら母乳でもミルクでも関係ないし他人にとやかく言われる筋合いありませんよね。
毎日育児お疲れ様です✨