※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4歳娘と生後10日の息子を育てる母です。娘が家の中でお股を擦り付ける行為が続いており、外出が難しい状況で困っています。アドバイスをお願いします。

4歳娘と、生後10日の息子をもつ母です。
娘はいま夏休み中なのですが、新生児を育てているので、なかなか外に連れていけません。

娘は家の中で、一日中、お股を床に擦り付けています。
一日中その姿を見るのが、本当にしんどくてたまらないです。「ばい菌入るよ!」「腰が痛くなるよ!」と言ってしまいます。

3歳になりたてから、この行為をしていて、そのたびに気をそらしたり外に連れて行ったりしてたのですが、今はどうしても外出などが難しいです。

一日中ずっとしています。あと、机の角にお股をこすりつけたりしています。本当にしんどいです。。。病みそうです。
なにかアドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

小児自慰は、安心感を得たい時や不安な気持ちを落ち着かせる時にする子が多いです💦
一日中やってるなら精神面かなり不安定なんだと思います🥲
そして怒るのは逆効果です。

気を逸らしてあげたり一緒に遊んだりスキンシップとってあげるといいですよ。

  • みー

    みー


    ありがとうございます。
    フワフワして気持ちいいからやってるのと言われて、もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました😭
    基本、何かをしてるとき以外は、ずっとしてるので。。

    • 8月6日
みみり

うちの姪は1歳すぎぐらいから
小3になる今もやっています。
やる時は携帯触る時とか
眠い時とかですかね?
家族みんなは特にとめずに
またしてるぐらいになってます💦難しいですよね…
自分の娘なら怒って止めちゃうと思います😭