※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままん
子育て・グッズ

不妊治療を経て女の子を授かりました。自分に似ていたら不安で、旦那に似てほしいと思っています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

今お腹に赤ちゃんが来てくれてます。不妊治療を経て待望の子です。
性別が女の子です。もちろん男女どちらでも全力で幸せにしてあげます。
ただ、母親との関係が良くなかったのもあり、娘を育てていくということに不安があります。
自分に似て可愛くなかったらどうしようと思ってしまいます。自分に似て産まれてきたら可愛いと思える自信がありません。
どうか旦那に似て産まれてきて欲しいと願ってしまいます。
同じようなことを考えてらっしゃった方がいたら、アドバイスほしいです。

コメント

遥か

私は自分の遺伝子は欲しく無いと思ってました。それくらい自己肯定感が低いです。ただ同時に子供は好きだったので、子供が欲しいという矛盾だらけでした。

家庭環境が複雑だったので、強く感じてました。
親を知らない私が親になれるのかと今でもよく思います。
私の育ての親は祖父母なので、かなり過保護で過干渉に育てられましたし。
実際子育て苦労してます。
でも自分なりのやり方で親になれば良いのを、子供達から学びました。子供ってよく見てます。好き嫌いハッキリしてます。そして嫌な所には素直に関わりを持とうとしません。ウチの実家は子供達苦手です。そのかわり旦那の実家大好きです笑
これが夫婦の育った環境の違いだと実感する毎日です。

naco🍒

自分の子供だと、つい分身みたいに思いがちですが、子供は子供!
別の人格、別の人間、その子だけの人生です☺️
'1人の人間として接していく'ことで、自分と重ねることはないかなと思います!
他人とはそうやって付き合っていくじゃないですか!☺️
とは言え赤の他人とはやはり全然違うので、もちろん衝突したり悩んだりすることはたくさんあると思います。
でもそれが育児だと思っています。
育児=育自 子供を育てているつもりで、育てられているのはこちらだったり・・・🤭♪

我が子に性別は関係ないですよ😌🌼
上のお子さんを全力で愛しているなら、下のお子さんも大丈夫🙆‍♀️🎵