※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の嘔吐恐怖症で、気持ち悪くて不安を感じている女性がいます。同じ経験のある方からの耐え方やエピソードを教えて欲しいと相談しています。

夜中にすみません、、

気持ち悪くて起きました。
5wくらいの時に悪阻が酷かったのですが、6w後半から少し良くなってきました。
今8w5dなのですが、たまに気持ち悪くなる程度です。

先程気持ち悪くて起きました。元々嘔吐恐怖症です。
気持ち悪くなった瞬間、手足の震えが止まりませんでした。
次第に手汗も酷くなってきておえっと感じたので、慌てて座ると何度か吐きそうになりました。嗚咽を2回ほど繰り返して段々落ち着いてきました。
その後は少し気持ち悪さは残るものの落ち着きました。

半泣きになりながら母に今あったことを説明して(子供みたいですみません)、悪阻だから仕方ないと説得されて今は少し落ち着いています。

嘔吐恐怖症なのもあって、本当に吐くのを恐れています。
妊娠した時もまず悪阻が怖くて、、だけど悪阻よりも妊娠したことに喜びを持って耐えると決めたのは自分です。
でもいざこうなるとここまで不安で震えてしまうのかと自分でもびっくりしました。記憶の中でも吐いたのなんて10年くらい前の話なので久しぶりの感覚でした。

不安で眠れなくなりました。

同じように嘔吐恐怖症の妊婦さんいませんか?😭

耐え方やエピソード教えてください😭😭
もう心が折れそうです。

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

嘔吐恐怖症の妊婦でした🙋‍♀️
気持ち悪くなる予期不安でも無理で、先生に吐き気止め(漢方じゃないやつ)をもらってました!
私は元々炭酸が好きだったので、炭酸で気を紛らわせてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も夜中のあれが怖すぎて今もなんか気持ち悪い気すらしてます😓
    明日診察に行くので先生に相談してみようかな?と思います!
    私は妊娠してから炭酸が飲めなくなってしまって、、、レモンか梅が救世主です。🥲

• 8月6日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

もう分かります😭
    恐怖で余計にダメですよね😭
    気休めにしかならないかもですが、相談してみるのおすすめします!あと先生に私は嘔吐恐怖症なので!と強く言ってました!
    炭酸が無理になってしまったのですね💦
    もう今は食べられる物、飲めれる物だけで大丈夫ですので🥲

• 8月6日
はじめてのママリ

今さらながらコメントすみません😣
私も嘔吐恐怖症で妊娠鬱状態になりました😣毎日泣いて、吐きそうになると冷や汗と震えが止まらなかったです。旦那に「妊婦やめたい、やめさせてほしい」とまで言ってしまいました。11週頃に等々我慢出来ずに吐いてしまったんですが、(13年ぶり😭)吐いた後のスッキリ感が想像以上だったので鬱が吹っ飛びました!!もちろん吐く時はまだ怖いし、汗出るし、震えが止まらないんですが、気持ち悪さが続くぐらいなら吐きたい!!って思うようにさえなりました😭あとは、仮に吐いても吐きやすいもの(肉とか米以外)を食べてました!シャーベット系のアイスは気が紛れました!
中々、嘔吐恐怖症じゃない方からは理解されないと思いますが、苦しんでいる方はたくさんいます😭あまり気持ちを溜め込まずどんどん発散してくださいね😭

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
私は勤務中にオエオエなって、ひたすら座って水分ガバ飲みして気を紛らわせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分ガバのみで紛れますか?😭😭
    もう本当に手足震えてやばかったです、これがまた恐怖症を煽るんじゃないかってくらい🥲🥲
    多分吐いても吐いたものを見たくないし、吐くまでのハードルが高すぎる気もしますね、、、

• 8月6日
カスミソウ

めちゃくちゃわかります。
私も嘔吐恐怖症です。
今もつわりで毎日吐きそうになってますが本当に吐きたくないで苦しいです😭
私も炭酸飲んだり、とにかく気持ち悪くなったら横になったりでなんとかしのいでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嘔吐恐怖症も厄介だし、つわりも厄介ですよね😭😭
    最低だけどこんなにつわりキツイなら妊婦無理かもとまで思ってしまいました、、
    昨日少し夕ご飯が遅くなってしまって、チーズハンバーグを食べたんですよ、、、だからそのせいで胃もたれ起きたかな?と思ってます😭

• 8月6日