※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスによる気管支炎で、痰が残って苦しいです。良い対処法はありますか?

RSウイルスについて

木曜日に小児科でRSウイルスによる気管支炎と診断され、気管支広げる薬と咳止め痰切りの薬を出してもらい飲んでいます。
熱も下がり食欲も戻ってきましたが、咳と痰はまだ残っています。
特に痰が絡んで苦しいようで、一度咳込むと喉が痛いと言って泣きじゃくります。
何か痰に対して良い対処法はないでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ほのぼのママ

水分を多めにとると痰がきれやすいと言われます。娘がわりと痰が多いこで、小児科で痰がでて苦しそうですと伝えると、たくさん水分をとると痰がでやすくなると毎回言われてました👍お茶でも水でもいいのでいつもよりたくさんあげてください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭
    下の子が痰が酷いのですが、オムツパンパンになるくらい水分摂ってます💦
    鼻水もなるべく吸引してますが……早く良くなるといいです😢

• 8月6日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうなんですね。RSは咳がひどいのでかわいそうですよね。うちの娘は咳がひどくてそっちが嫌で泣いてました。看病つかれますが、そのうち治るので大丈夫ですよ👍

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月6日