※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
お出かけ

お弁当、どうしたらいいか悩んでます。いろいろなアイデアをいただける…

お弁当、どうしたらいいか悩んでます。いろいろなアイデアをいただけると嬉しいです。
5歳の娘がサマーキャンプに参加することになり、初めて親元を離れて1泊2日します。
出発、到着は比較的大きなターミナル駅まで保護者が送迎し、バスでキャンプに行きます。ただ、自宅から集合駅が2時間近くかかり、集合時間が7:30なため、前日に集合場所付近に前泊することにしました。
ところが、後日詳細な案内が配られ、出発日のお昼はお弁当だと知りました。
ホテルに宿泊するため、当日作るのは難しいと考えています。前日に作ったものも8月中旬の酷暑の中、食中毒などが心配です。
最悪コンビニのものを詰め替えしかないかな…とは思っていますが、初めての外泊で不安な中、少しでも手作り感のあるものを持たせてあげられる方が娘が安心できると思い、なんかアイデアがあればと質問させていただきました。

取り止めのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

haru

昼食ならサンドウィッチ🥪はどうですか?
百均で可愛い使い捨てランチボックス買って
サンドイッチ用のパン、ハムとレタス(洗わなくて大丈夫なカットミックス)
それとスーパーで売ってるお惣菜をホテルの冷蔵庫に潜ませておけばどうでしょうか✨✨
カット用に百均で小さな果物ナイフだけ買っておくと便利かもしれません✨

• なないろ

なないろ

ありがとうございます!サンドイッチならホテルの部屋でも作れそうです🥪
    ハムチーズとジャムなら食べてくれそうかな🤔
    事前にナイフ持っとくアイデアはなかったので参考にさせていただきます😆

• 8月6日