※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産後3ヶ月半で、頭痛や手の指の関節痛、疲れが取れない症状が続いています。これらは産後の不調でしょうか?頭痛は暑さや疲れからかもしれず、頭痛薬が飲めないため悩んでいます。

産後3ヶ月半経ちました。

最近、頭痛がよくあります。また、朝起きた時に手の指が関節痛というか、むくんでいるような少ししびれているような感覚があります。
あとは、しっかり寝ても体がだるく疲れが取れません。

頭痛も指の痛さも睡眠の質も、産後の不調でしょうか?

頭痛は最近の暑さからなのか、疲れなのか…完母なので頭痛薬は飲めず、カロナールを飲んで寝てみると治ったりあまり改善されなかったりです。

コメント

にじのはは

産後同じくらいで、完母ですが、頭痛なります、つらいですよね😭

一人目の娘の時も産後頭痛が酷くて、薬に頼りまくった結果、薬物乱用頭痛になりました😅

二人目産んだ今回も、頭痛からの眩暈吐き気があります😭

前回のこともあり今回は、水分(アクエリとかダカラとか)を意識的に摂り、なんか頭痛起きそうとなったら、保冷剤でおでことか頭のてっぺんとかを冷やしまくると、なんとか治ります…あくまで私の対処法ですが。