※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Aが不妊治療中かもしれないと感じ、妊娠がわかり喜んでいるが、Aの態度の変化に戸惑っている。周囲の経験や対応について相談したいです。

学生時代の友人についてです。
その友人A(既婚、子なし)とB(未婚、彼あり)と年に数回会っています。
前回3人で会った時の発言からなんとなくAが不妊治療してるのかもしれないと察しました。(Bに私の息子のことを聞かれ答えていたらすぐにAに話を変えられた等)

Bと2人で会った時にやんわりAのことを聞くとやはり不妊治療してるみたいでした。
この間に私は引っ越ししています。AもBも知ってます。

久しぶりに3人で会ったところ、Aが妊娠していました。これは嬉しいことです。自分のことのように嬉しいです。ただ、今まで自身の息子に触れるような話は聞いてこなかったのに急に質問してきたり…新築の家に来たいと言われたり。多分今までは子供自身や子供に関するものが見聞きしたりしたくなかったのだと想像できます。ただ急に妊娠して態度が変わったのでびっくりしてます。
みなさんやみなさんの周りはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありますね!
気持ちはわかりますし、特に気にせず聞かれたりすることは話してます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    よくあることなんですね😊会っても息子の存在スルーって感じだったのでびっくりしました。聞かれたことは答えます〜

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

そういうもんじゃないですか?🤔
不妊治療関係なく私も妊娠出産してから周りに子育ての事とか聞いてますよ☺️
どういう風にやってるのか気になるのでい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今まで息子の話題を避けられてるような感じで会っても息子の存在スルーって感じだったのでびっくりしました😅
    急な態度の変化についていけませんでした。
    私も子育てについてはママ友に聞いてますよ〜

• 8月6日