※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定。旦那に理解されず悲しい。感情のコントロール方法を知りたい。

妊娠前から情緒不安定な所があったのですが
臨月に突入し、また不安定になってきました、、
里帰り中です。

旦那さんに泣きながら電話し、いつもなら復活するのですが、泣いている理由を言っても
スルーされたり、泣いたって何も変わらないなど
いわれて、ワガママですが、何にもわかってくれてないと感じ、電話を切ってしまいました。

こんな情緒不安定だといつか離れていくだろうな
とか感じさらに涙が止まらなくなってしまいます。
旦那さんもこんな私を相手にするの疲れるだろうなと分かっていながら、自分の感情をコントロール出来ない自分が嫌です😭
皆さんはどうやって感情のコントロールをしていますか?

コメント

楓mama

私も出産前になりました!そして私の旦那も、そんな感じでした🌪聞いてくれるだけで良いのに、こどもが産まれるって言うのに、母親がそんなんでどうするん?って怒られてました😑
男の人にはわからないんだ、と割り切って
気が済むまで泣き続けました!目が腫れるぐらい泣いたらスッキリします!
私は1月21日に出産しましたが、産後もなります。笑 とりあえず、1人になって思いっきり泣いたらいいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ありがとうございます😭
    私も目が腫れるまで泣いてスッキリしました!
    また不安定の波がきても、泣いてストレスを発散しようと思います!出産おめでとうございます♡

• 2月12日
mametan

わかります( ・ ・̥ )‼︎

私も妊娠前からかなり情緒不安定です。
旦那に話しても聞いてくれる日と、スルーされる日があります…。
冷静になって、いつも同じ話を聞かされている側の気持ちを考えてみると本当ごめんなさいって思います。

迷惑かけてるって分かってるのに、でも吐き出したくて甘えてしまうんですよね。
甘えちゃう自分と嫌いになられたらどうしようと焦る自分にさらにパニックになります。

感情のコントロール難しいですよね。
私は出来ませんが、きっと上手な人って切り替えがうまいのかなー?って思います。

みんな情緒不安定にはなるけど、そのあとを引きずらないで落ち込んだ分前を向き始めるのかなって。
私はいつまでも引きずりますが…
最近は自分はちょっぴり気持ちの切り替えが下手くそな性格なんだと開き直って、不安定になる自分を嘘でも受け入れるようにしました。
なんで、もっとコントロールできないんだって追い詰めるとつらいですからね( ・ ・̥ )

お互い少しずつ器用にコントロール出来るよう頑張りましょう♪

えらそうにコメントすみません💦
自分と似てたので…(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)笑

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

共感してくれる方が沢山いて
    私だけじゃないんだと
    安心しました😭❤
    甘えられるのが旦那さんなので
    甘えすぎてしまいますが
    mametanさんのように自分を受け入れていけるように頑張ります☺

お互い出産頑張りましょう!

• 2月12日
りん

臨月だと余計いろんな事が不安になりますよね💦
わたしは情緒不安定だなと自分で思い始めたらあえてYouTubeなんかで感動する動画とか悲しい動画を見て大泣きしてました!笑
いっぱい泣くとすっきりして寝れたりするのでよかったですよ😌
旦那に言ってもわかってくれないし、それで余計悲しくなったりするくらいならと思って言わなくなりました。笑
楽しかったこととか面白かった事ばかり話すようになったので関係も良くなりましたよ✨

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ありがとうございます!😭
    昨日沢山泣いてスッキリしました
    やっぱり男の人には分からないこともありますよね!自分が自分のことを分かっていないので。笑
    YouTube!私も活用してみますね♡

• 2月12日