※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

8月末の長女のバレエ発表会、終了が20時で、次の日は仕事。次女の対応を悩んでいます。フィナーレは諦めて旦那と帰るか、最後まで残るか悩んでいます。

8月末に5歳の長女のバレエの発表会があります。
16時から20時です。
遅すぎません?
そんなものですか?
幼児クラスからプロ養成クラスまである教室です。

日曜日にあるので、次の日普通に仕事です。
子どもは保育園です。
夏休み中の子もいるかと思いますが…

長女には頑張ってもらうとして、次女をどうしようかなと💦
いつも19時半頃に寝ています

車で25分の距離です。

フィナーレは諦めて、長女のクラスの発表終わったら旦那と先に帰ってもらう?
それとも最後まで残ってもらう?
車が義実家と共有で使っているものなので、先に帰るなら、義母に往復してもらうことになると思います💦

コメント

はじめてのママリ

ホールが午後夜間で抽選当たったとしたら、12時からリハーサルで14:30くらいまで、少し休憩して16時20時本番で21時完全退館。よくある発表会のスケジュールだとこんな感じかなと思います。
午前午後で借りれてれば、9時集合でリハしてお昼食べて14時から本番、これもよくあるパターンだと思います。
一日くらいは夜遅くなるのも仕方ないかなと。
(ちなみに我が家は親が似た系統の趣味なため、夜練ある日は子の寝る時間22時くらいです。。)

• 姉妹のまま

姉妹のまま

そんなに遅いものなのですね💦
    次の日から5日間、保育園に何の支障もなく行けるか心配です😭
    色々な都合があると思うので仕方ないとはいえ、せめて土曜日にして欲しかった…
    コメントありがとうございます✨

• 8月5日
あづ

園児も出てるダンスやバレエの発表会何十回と見に行ってますが、時間帯普通だと思いますよ🤔
昼前後からリハーサルで1回通して、4時〜6時くらいから始まるのがよくある流れかなと。

フィナーレ出ずに帰る子は聞いたことないです😅
本人が納得してるならいいとは思いますが、毎日のことじゃないし本人がどうしたいかで決めてあげてはどうでしょう?😌

• 姉妹のまま

姉妹のまま

バレエってかなり発表会遅いのですね💦
    私が子どもの頃、ダンスやバトンは習っていたことがありますが、そんな遅い時間にしたことなくて💦

長女は最後まで頑張ってもらう予定です!
    次の日からの保育園が心配ですが…
    ただ10ヶ月の次女をどうしようかなと思って質問させてもらいました!

コメントありがとうございます😊

• 8月5日
Eva

うちも初めての発表会が今年ありました。大体同じ時間帯でした、午前からはゲネプロやってなので先生やスタッフ、出演者はほぼ1日と大掛かりです。うちは下の子はシッターに預け、夫と真ん中の子は上の子だけ見て帰宅、私と上の子だけ最後までいました。1番下のクラスは出番終わって早く帰ってるご家族も結構いましたよ☺️

• 姉妹のまま

姉妹のまま

やはり大体同じ時間なのですね💦
    バレエの発表会って大変ですね…
    この前職場(保育士です)の子が、バレエの発表会の次の日にご飯食べられないほど疲れ切っているのを思い出しました💦

うちも下の子と旦那は先に帰ってもらう方向で考えようと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

バレエ🩰遅いですよね…
私の名が習っていて、遅くてびっくりしました🫢

今は発表会前らしく、遅くまで練習して、疲れて泣きながら宿題してる姿を見ると…

習い事なのに…と叔母ながら複雑な気持ちになります…

たまにのことなので、遅れるのはいいと思います。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

泣きながら宿題をすることもあるのですね💦
    本当にバレエが好きだから、それでも頑張れるのですね…

長女にはその日は頑張ってもらおうと思います✨

• 8月5日