※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供が突然可愛い行動をするエピソードを教えてください。イライラする日々の中で、突然笑顔で接してくることがあり、そのギャップに驚くけど、2人目の子供を作る勇気はまだないです。

イヤイヤ期の可愛いエピソード教えてください💓👧🏻
絶賛イヤイヤ期なんですけど、たまーに天使が舞い降りてきませんか?😂
いつもはぎゃー!いやー!って感じで、私もハイハイってスルーするか一緒にイライラしてるかなんですけど、
たまに急にめっちゃ笑顔で「おかーしゃーん」ってギューってしにきたり、滑り台めちゃくちゃ楽しそうに滑ってたり、ご飯食べて「おいしー!」って言ってくれたりすると
なんやこの可愛い子はってなります😂
もう心に天使と悪魔が居てるんかってくらい別人のように可愛いです(笑)
でもイヤイヤで毎日てんてこ舞いなので2人目作る勇気が私にはまだ出ません(笑)

コメント

ミッフィ

下の子ですが私がさっきわざと泣き真似したら、ママ泣いてるの?どうしたの?大好きーと言ってほっぺたをくっつけてきて笑っちゃいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃべり上手ですね〜👦🏻💓💓
    そして可愛い😂
    うちはまだ若干宇宙語です👽

    • 8月5日
ままり

一生懸命怒ってるところがたまりません…❤
舌足らずな喋り方で❤

私「○○、怒ってるの?」←わざと悲しそうに聞きます笑
息子「うん、しょう(そう)だよ!○○はおこっちゃってるんだからね!」
私「えー?どのくらい怒ってるの?」
息子「ぷんぷんだからね!」
私「悲しいな…」
息子「うしょ(ウソ)だからね、おこってないんだよ?ママ?」
私「じゃあチューしてよー」
息子「(チュ)いーこいーこ、ママ」

みたいな❤️
毎日デレデレです😍😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え〜めっちゃ可愛いですね😭💓
    2人目の余裕ってやつですね👦🏻
    私もそれくらいの気持ちでいたいなぁ✨

    • 8月5日
さっつん

その頃の動画や写真を見返すと、ニッコニコの場面ばっかりで、もうちょっとイヤイヤっぷりを残しておけばよかったなと思います笑

気に入ってるのは
・覚えたての「ドーッッダ!(どーっちだ)」
「こっち?」
「ナーイ!」
「じゃあこっちかな?」
「ナーイ!」
「どっちもないのかーい!」二人でゲラゲラ

・おもむろに私のジーパンを履く→だぶだぶ過ぎてうまく脱げなくて泣く→手伝って脱ぐ→また履く→…のループ

・ちぎった折り紙入れにしていたゴミ箱をひっくり返して頭に被っていないいないばあ

ほかにもテレビ見ながらたどたどしいダンスとか、掃除や電話や買い物の真似っことか、全部が癒しです🥰