※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comam♡
妊娠・出産

つわりで体調が辛いです。昆布をたくさん摂取していましたが、ヨードが多いと知り不安です。アドバイスをお願いします。

ただいま7週目 2人目妊婦です👼🏼❤️

5週目の終わり頃からつわりが始まり、においを受け付けず、ご飯もいつもの半分以下しか食べれなくて、1週間で体重が2キロ落ちました。
私は吐いたことがなく、吐き方も分からないので気持ち悪い時はおえつのみで、それもまた胃のモヤモヤがすっきりしない要因でもあると思います。

そして食べれるものが焼き海苔や梅昆布などで、おしゃぶり昆布は1日に一袋、おにぎりに焼き海苔..などをたくさん摂取していました。
ですが、昆布等はヨードが多く含まれておりあまり摂取しない方がいいとネットで見ました。
たくさん食べていたのでとても不安になってきました。
誰かアドバイス等よろしくお願いします( ・ ・̥ )

コメント

ママリ

わたしも初期のつわりがひどいときは梅のおしゃぶり昆布とか食べてました(>_<)
つわりのときは食べれるときに食べれるものを食べれるだけ!と言われてたので
なにもきにせず食べてました(>_<)
回答になっていなくてすいません(>_<)

• comam♡

comam♡

ありがとうございます( ・ ・̥ )♡食べれるものだけ気にせず食べようと思います😊❤️

• 2月12日
すず

妊娠おめでとうございます💓

私は食べ悪阻からいきなり
匂いと麺類・白米が駄目になりました(;_;)
ゼリーやスープやアイスや野菜スティックなど、とにかく気持ち悪くならないものをくちに入れました!
私も吐く行為が上手くできず
ただただ苦しんでいましたがその時はお水を少しずつ飲んで横になったり、ひたすら歩いたりしていました笑
つわりを和らげる方法は人それぞれですが
いまの時期はとにかく食べれるものを食べる!っていわれてました!
お茶が飲みたい時はお水で薄めて飲んだりしてましたよ🙂

私も妊娠初期に生肉がダメなことを知らなくて、桜ユッケを食べてしまい凄く不安になりましたが、気づいた時からなにを食べては危ないのかを調べて気をつけるようにしました!
もちろん赤ちゃんもすくすく育ってくてますよ!
早めにきずけて良かったと思いあまり心配しすぎない方が体と赤ちゃんの為ですね💓

• comam♡

comam♡

ありがとうございます( ・ ・̥ )💓
    吐けない人、やはり私以外にもみえるんですね😭苦しいし気持ち悪いですよね。でも私も試行錯誤してどうにか乗り切りたいと思います😭

そうですね😊💖あまり心配しすぎも良くないですしね( ・ ・̥ )

ありがとうございます😊❤️

• 2月12日