※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

フルタイムで働いてるワーママさん!週にどのくらいお惣菜や冷凍食品に頼…

フルタイムで働いてるワーママさん!
週にどのくらいお惣菜や冷凍食品に頼ってますか?

妊婦なのを言い訳にご飯をろくに
作れずお惣菜や出前、冷食ばかりでなんか
娘かわいそうだなぁって
思ってきました😭😭

毎晩ご飯作って土日は冷凍ストックなんて
妊婦じゃなくても無理そう、、

コメント

はちぼう

その時期は週7でお惣菜もしくは冷食でした!
ご飯作るなんて無理すぎました。

• まい

まい

少し気が楽になりました、、、
    ありがとうございます😭

ちなみにおすすめの
    冷食やテイクアウトありますか?🥺

• 8月5日
  • はちぼう

はちぼう

働いて家帰って子どもにご飯食べさせて風呂入れて寝かせるだけで、もう十分すぎます!
    ずっと同じ店や商品だと飽きるので、noshという冷凍弁当やオイシックスのミールキットなど色々試しました!試してはないんですがワタミの幼児食もよさそうだな〜と見てました。
    あとはうどんなどの外食やフードコートもめちゃくちゃ行きました。丸亀製麺はつわりピークのときに行きすぎてトラウマみたいになってしまって、今では看板見るだけで気持ち悪くなります😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

お惣菜買う時間さえないので平日は普通に作って土日は外食やテイクアウトです🤭

• まい

まい

買う時間さえないのも分かります、、😭
    ちなみに時短系だと何作ってますか?
    焼くだけのものとか
    あんかけとか
    麺ですか???

• 8月5日
はじめてのママリ

妊娠中、出産後ともに休みの日にまとめて作り置き。出勤前に炊飯器セットして、帰ってきてから味噌汁とサラダ作るだけにしておきましたよ☺️

帰ってから作るのは辛かったので😭

むしろ惣菜と冷食は体のことより金銭的な問題であまり使えないです😭

• まい

まい

すごすぎます、、、😭
    私もお金に余裕ないのにいま
    泣く泣くそうしてます😭
    貯金したいのに、、、😭
    産後の育休入ってくるの遅いし
    それまで貯金で凌がなきゃなのに😭

時短の家電製品とかありますか?

• 8月5日
ハシビロ

悪阻時期は何でもOKにしてました。
無理すること無いですよ~。

現在は妊娠してないフルタイムワーママですが、遅番で帰宅が遅くなる日以外は毎日自炊してます。
仕事終わりは保育園迎えが精一杯で、買い物寄って惣菜買うより直帰してササッと作ったほうが早いので(子供2人連れて買い物が容易でないため)。
買い物は休みの日に1週間分ザックリ献立で買ってます。

• まい

まい

ありがとうございます😭😭
    旦那も早く帰って来て
    料理とかしてくれるような
    仕事柄でも人柄でもないので
    もう自分でやるしかないし
    もう2度と妊娠しないと
    心に決めました、、、笑

子供2人になるとその問題も
    でてきますよねー😭!!!

ちなみに時短系の家電製品
    何か使ってますか?

• 8月5日
  • ハシビロ

ハシビロ

ホットクック、シャトルシェフ、ティファールの圧力鍋がありますが、夏場はあまり出番無いです。

カレーとかならじゃがいも人参、玉ねぎをミックスベジタブルサイズに切って、ひき肉でキーマじゃないけど具材の細かいカレーとか(火の通りが早く直ぐ出来る。野菜は朝切って置いて、暑いし食中毒が恐いから帰宅してから調理し15分以内で完成)

ハンバーグも焼いて冷凍したのをハヤシライスのルーと水とスライス玉ねぎ、あればしめじかマッシュルームを投入したソースに入れて煮込んで、なんちゃって煮込みハンバーグとか。
    添え野菜は冷凍ブロッコリーをチンしたので充分です。
    面倒臭いとご飯に乗っけて、目玉焼き乗せロコモコ丼にもなります。

あとは揚げ物系は休みの日に大量に作っておき冷凍。
    唐揚げとかは油淋鶏やチキン南蛮としてリメイクして出したりします。
    ムネ鶏肉で一口チキンカツとかは卵でカツとじにして丼にしたり、ソースにくぐらせてソースカツ丼にしたり。

暑いので、素麺とか冷凍うどんにミニ丼とかの組み合わせが多いです。
    あとは鮭とか魚焼いて、冷奴、冷凍ストックしたひじき煮か切り干し大根とか出したり、納豆とかキムチを出すだけとか。

仕事柄調理関連の仕事なので、正直普段の食事は時短家電よりパパッと自分で作ったほうが早かったりします。
    冬場の煮込み料理とか、夏場でもスペアリブや角煮とか食べたい時はホットクックとか圧力鍋は活躍しますが、普段使わないですね~。

• 8月5日
  • まい

まい

たくさん教えてくださり
    ありがとうございます😭💓

ハンバーグのストック唐揚げのストックしたことなかったです!!さっそく今日やってみます!!
    ありがとうございました🥺💓

ホットクックも購入しようかと
    思ってましたがまだやめときます笑

• 8月6日
ままり

お惣菜や冷凍食品を夕飯にだしたことはないです。
でも2~3ヶ月に1回くらいちゃんとOisixという材料献立つきのもの使ってます。キットと違ってカットすみでも調味料つきでもないですが、献立考えるのが一番面倒なのでなんも考えたくないとき使ってます。

• まい

まい

Oisix有名ですよね!!!!!!
    お値段とかも知らないので
    見てみます!
    ありがとうございます😭💓💓

• 8月6日
ねね

妊娠中は惣菜も冷食も使ってました!自分が苦にならないようにと、、、笑

今でも2日に1回は一品使ってるかもです💦全部手作りは時間的にも私は厳しいと感じてまして、、、
下の子はまだ別料理ですしと言い訳しまくってます!笑

ママリ

フルタイム正社員共働きです。
未就学児2人います。
お惣菜や冷食は大人は良くても子供にとっては味が濃いので全く食べません。
なので、毎食手作りしてます。