※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の妊婦が内診後に茶オリが出続けて心配。子宮口や子宮頸管の状態も気になる。計画分娩まで10日あるが、どの程度の出血で受診すべきか悩んでいます。

37週、今日のお昼に内診をしてから少量の茶オリが出続けているのですがよくあることでしょうか?🥲
内診では子宮口はまだまだ硬く子宮頸管も長く「これはまだまだだねー」と言われたのですが心配で💦
計画分娩の予定まで後10日もあるので、どの程度の出血で受診するべきか悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

茶おりは問題ないですね!
織物にまざった血のいわゆるおしるしでもすぐ出産ではないので連絡しなくて大丈夫かと
生理くらいの出血は胎盤早期剥離とかあるから連絡してと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただこれは一般的な話なので気になるなら連絡したりしてもよいかと😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

内診してすぐから少量の鮮血、2日目から茶オリが出て、ただいまおしるし4日目です😫
鮮血がだらだらじゃなければおしるしだと思うので大丈夫かと思います!