※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後の行動について相談です。横にならずにいたら気持ち悪くない気がしました。

つわりがあった方に質問です!

食後はしばらく起き上がってるようにしたりしてましたか?
それともすぐ横になっていましたか?

今まで基本食べたら横になっていたんですけど、今日食べた後横にならずにいたらいつもより気持ち悪くない気がしました!

コメント

すぐ横になってました〜🥲
座るだけで体力奪われてる感じがして笑

座ってたらマシだったのかなぁ?
2人目の時参考にさせてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってるだけで体力奪われる気がするってめっちゃ分かりますw
    なんか胃の気持ち悪さ?がいつもよりなかった気がします!

• 8月5日

退会ユーザー

だいたい何分ぐらい座ってましたか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間くらいですかねー?
    逆流性食道炎の方とかは食後すぐに横にならない方がいいと聞いたことがあって、つわりとかでもしばらく座ってた方が戻さないかな?って思って試してみたら、いつもより調子悪くならないかも!ってなりました!

• 8月5日
🔰タヌ子mama

すぐ寝たら吐く🤮消化に倍の時間が必要だったのか横にはなれなかったです💦気持ちは寝たいのにゴロゴロできる旦那にムカついてました。
ずーっとリクライニングできるイスに座ってました😅傾斜がないと休めない😭のがめちゃ辛かった💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐ横になると気持ち悪くなりますよね😂!?
    でも食べたあとって横になりたいですよねー💦今後は食後しばらく横にならないようにしようと思います!

• 8月5日
ぴっぷる

食後横になると、胃に負担が掛かるとか逆流性食道炎になりやすくなるとかネットで見て、30分〜1時間くらいは起き上がってるようにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりつわりでも同じ事ですよね💦私も今後そのようにしたいと思います😂

• 8月5日
まま

すぐ横になってたんですけど胃のあたりの不快感がずっととれなくて、食後は上体を起こしてソファーにもたれる、みたいな体制で最近過ごしてます。
私もその方がマシな気がしました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😂!圧迫感というかなんとも言えないような気持ち悪さ…
    今後すぐ横にならないようにしたいと思います✊

• 8月5日