※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'(OO)'*)ぶた母さん
子育て・グッズ

産院でベビービクスに通っている間に、ママ友から子育てに対する余裕があると言われ、イライラしています。ママ友は自分の子どもがやりにくい時期で、比較的苦労している様子です。話していて疲れることが多いです。

カテ違ってたらごめんなさい。
少し愚痴です。
産院でやっているベビービクスに通っています。
子どもを産んでから仲良くなったママがいます。
そのママか「ぶたこ母ちゃんは子育てに対して余裕があるってゆうか、私らとは構えが違いますよね。保育士さんってそんな感じなんかも…ですけど、1人目って悩んだり、子育て不安やったりするもんですよね。」って言われました。(長年保育士をしているので子どもの扱いには慣れています。でも不安や悩みがないわけではありません)。なので、
不安や悩みがないわけではないよ、でも子育てに対して焦りたくないし、この子がやりにくいってことがないからだよ。って言うと、「ホントですかぁ〜?!」と。
この人に私の何が分かるのか?と少しイラっとしました。
そのママは今、お子さんが少しやりにくい時期で、訳もわからず泣き叫び、何でこんなにしてあげてるのに泣くのよ!と思い、疲れていらっしゃるとか…。周りの子どもと自分の子どもを比べる発言も多く、アドバイスしても聞き入れられないタイプで話していて疲れます(T ^ T)ママ友って付き合い方難しいですね…。

コメント

ちびまるさん♡

子育てと自分に余裕がないんですよ(^_^;)
ほっておきましょう(^_^;)

私の周りにも自分の子どもと他の子どもと比べるママがいます。
アドバイスしたとしても

いや、でも、このこは。。。

と否定的な言葉で子どもに対して言ってしまうので
もっと前向きに捉えて
否定的な言葉をつかわなければいいのに〜

って最近思います(^_^;)

やらない人にいってもずっとやろうとしないですから
言わない方がいいですよ^ ^

  • (*'(OO)'*)ぶた母さん

    (*'(OO)'*)ぶた母さん

    コメントありがとうございます☆
    余裕がない人ってまわりの言葉は耳に入って来ないですよね…。
    うわべだけ、上手く付き合っときます。

    • 2月13日