※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮癒着で痛みがあり、手術は必要ないと言われました。同じ経験の方いますか?治療方法や婦人科変更の必要性について教えてください。

帝王切開し子宮が癒着しているorいた方にお聞きしたいです😭

産後6ヶ月、左下腹部が引っ張られるような痛みが出産時からずっとあり産婦人科でエコー検査をしたところ、癒着をしていて子宮がかなり傾いているそうです。

正直気になるし痛いのでどうにかしたいと伝えましたが、手術する程ではないし帝王切開ではよくある事と言われました。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
手術以外で治す方法はないのでしょうか、
婦人科を変えてみたほうがいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次の妊娠にも響きそうなので私なら即セカンドオピニオンします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の回数制限でもう妊娠はできないんです!痛みさえなければそのままにしておくのですが🥲 
    病院変えてみようと思います!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。前の質問にコメントすみません💦
同じような状況なのですが、その後どうされましたか😭?
なにか対処法などありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    産後1年経ちましたがすっかり良くなりました!!
    卵管結紮もしたのでその痛みもあったのかなと思います🤔

もう妊娠も希望していないし、痛みも段々和らいできていたので
    結局ズルズルと病院に行かないまま過ごしてしまいました😂

ママリさんも似たような状況なのですね😢帝王切開の後遺症でしょうか、片側だけ痛むのでしょうか😢?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対処法は冷えると激痛だったので腹巻きやカイロで子宮周りを暖めたり温かい物を飲んだりして冬は過ごしていました!

• 3月6日